初めての北海道旅行3日目・旭山動物園 | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

北海道旅行3日目で最終日


まずは旭山動物園



10:11の時点で27.6℃あり、道民の方はやはり異例の暑さと言う



せっかく北海道の動物園に来てるから


北海道の動物を見る


エゾヒグマ



しかし、タイヤに夢中だ顔を見せてくれない



顔を見せたと思ったらタイヤをかじってた




エゾシカ




オスの角がピカピカで作り物みたいに見える



メスは日影で休んでた



そして、風太くん・・・


ではないけどアライグマ







ホッキョクグマ





残念ながら少ししか見えず、



このあと行列が出来て入場を制限していた


我々はツアーで来てるので滞在時間1時間半では


行列に並ぶわけに行かないので諦めた



ペンギン館


ちょうどモグモグタイムでたくさんの人が集まっていた






こちらで1番見たかったのが


あざらし館



円柱の水槽からあざらしが上がってきたり


下りてくる様子が間近で見られる



3歳くらいの男の子が「あざらし〜おいで〜」と呼ぶと来るもんだから


パパが何度も呼ばせてた



おかげで何回も通ってサービスしてくれるあざらし達







これが見れたから満足した〜



軽食コーナーで豚丼とザンギ丼を食べて







集合時間に余裕で間に合った


デートで行くなら動物園or水族館

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する