初めてのE8系つばさで福島へ 3ヶ月ぶりの居酒屋新幹線 | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

今月も自宅のある福島へ帰ります


4月と5月はだんなの社用車で帰ったから新幹線は3月以来


上野駅エキュートにある、高級海苔弁屋の海苔弁山登りで


銀鱈の西京焼き海苔弁を購入



前に鮭とちくわ天の入った海苔弁は食べたし、銀鱈が好きなのでそれ一択で選んだけど、


¥1760と、ホントに高級〜


それでもJREポイントが¥1000ちょっと貯まっていたので


差額¥700くらいで購入できた


そしていつものように紀伊國屋でビールとおつまみを買ってホームへおりる




やってきました


鼻筋がちょっとだけ伸びたつばさE8系



車内は新しいだけあってピカピカで明るい



そして、シートがオレンジのグラデーションで可愛い


最上川と紅花をイメージしてるらしい


宇都宮ー福島間が300km/hにアップするらしい


体感はよくわからなかったけど・・・


でも、これに乗りたくて調べたかいがあったわ〜




では、3ヶ月ぶりの居酒屋新幹線開店〜♪




日本酒はおちょこ付きの月桂冠純米酒


大吟醸もあったけど海苔弁が高級だったので安いのでガマン





そして先日ハワイのイベントで恵比寿ガーデンプレイスに行ったけど、


エビスビールは飲まなかったので1週間遅れでチョイス


さて、お弁当の中身



銀鱈の西京焼きがドドーンと鎮座する見事なビジュアル




あとは甘く煮たさつまいもとほうれん草のナムルと卵焼き


銀鱈の西京焼きはよく味が染みてて美味しい




その下にはレンコン大葉もち



これが大葉の風味が口に広がり美味しい


高いだけあって?全て美味しゅうございました


デザートは紀伊國屋で買ったいぶりがっこチーズ




これがチー鱈の中のコリコリのいぶりがっこが食感が変わって


面白く、美味しい


これはリピ決定だわ



今週の自分へのご褒美

 

高級海苔弁と、新しいE8系

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する