大相撲・荒汐部屋の「福島合宿」 | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

福島に帰ってきて色々用事がある中で1番の楽しみが


福島市出身の関脇・若元春と十両・若隆景、そして幕下の若隆元の大波三兄弟が所属している


荒汐部屋の合宿の見学


朝7:30〜9:30の予定で稽古をするらしいので


今朝5時起きでトヨタクラウンアリーナ(福島国体記念体育館)にある


福島相撲場に行った


だけど臨時駐車場の河原は車がいっぱい




めちゃめちゃ遠くに停めて急ぎ足で相撲場へ



力士達の宿舎になっているのは吉井田学習センター









サイズの大きな洗濯物が干されていた



相撲場に着いたら受付があるので、無料の見学のはずなのになぜ?


と思ったら、荒汐部屋の紹介のチラシとうちわが配られていた





うちわの似顔絵が誰が誰かわからない・・・





それぞれの写真があるからそれを見て確認



前の方を陣取れたけど柱がど真ん中にある



始めは若手の力士が稽古をしていてしばらくすると


大波三兄弟の長男、若隆元がやってきた



稽古中は私語厳禁、声かけ禁止


そして稽古は点呼を取るわけでも集合するわけでもなく、


当たり前だけど、なんとなく始まっていて「これから稽古します」なんて紹介もない




そしてぬるっと荒汐親方が登場


そして若い力士を指導していた




そして若元春登場〜!!










稽古開始







弟子をかついでスクワット







体を預ける弟子を支える




若元春の隣には同じく福島市出身の丹治兄弟の兄、大賀



お母さんはロシア人らしくイケメンハーフだから


番付が上がって世間に知られるようになったら


人気が出そう



っつーか、ここまで見ていても若隆景が出てこない


もしや、ケガしたか?


それとも今日は休みだったのか?


最後まで稽古に参加しなかったのが残念



それでも若元春の取組の様子が見れたから嬉しい



そして目の前で迫力のある体当たりの音やすり足の音や鉄砲の音が見られて良かった



9時過ぎまで見学したけど今日は洗濯機が届く日で


よりによって9:30〜11:30の間って連絡だったので


泣く泣く帰ったのだった






わたしが今注目する有名人

 

 

 大波三兄弟!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する