#私のしくじりエピソード 消えたマラサダ | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

前記事に先週金曜日から日曜日まで恵比寿ガーデンプレイスでやっていた


ハワイのイベントaloha tokyo2024に行った事を書いたけどその時のエピソード・・・




かなり長い行列に並び40分かかってマラサダを


2時間近くかかってガーリックシュリンプを買って


近くの公園のベンチでまずはガーリックシュリンプを食べた








そしてその後マラサダを食べようと思ったら、


ない!



最初に食べようとした場所が建物の日陰になった段差の所だったけど


だんなが不安定な場所だからと言って公園に移動した


その時マラサダが入っていたビニール袋を手首にかけて日傘をさして


ショルダーバッグを肩からさげてガーリックシュリンプの箱を手にしていたんだけど


手首に下げたはずのマラサダのビニール袋がいつの間にかなくなっていた


ベンチの下に落ちてないし、バッグの中にもない


最初に食べようと思ってた場所を見に行っても袋がない


イベントスタッフに落とし物として本部に届いてないか聞いたけど、ない


マラサダ屋に戻って聞いたけど届いてないと言われる


めちゃショック!


暑い中行列に並んだのに!





アツアツでフワフワの


美味しそうなマラサダの写真を撮ってたのに〜!



誰かが持っていったの〜?


だとしたら怖くない?


盗るのも怖いし、それを食べるのも怖いでしょ!


ショックでその後テンションガタ落ち


別のマラサダ屋さんもあるけどそっちは食べたことあったし


そんなに美味しいと思わなかった


今回のマラサダは「日本風には一切寄せず、ローカルを体現したマラサダブランド」って事で


めちゃめちゃ期待してたのに〜!


夕方もう一度並ぼうとしたら列の入り口のホワイトボードに


「材料が残り少ない為、途中で品切れる場合があります」って書いてあったから


並ぶのを諦めたのだった


今回の目的の1つだったのに悔やんでも悔やみきれない



しかしその後、肩を落として駅に向かって歩きながらバッグの中をガサゴソしていたら


カサカサと白いビニール袋の持ち手部分が見える・・・


え?なにこれ?と、引っ張りだしてみたら・・・



マラサダ入ってる〜〜〜!!!



「ちょっと〜〜!!」と、笑いながらだんなの肩を思いっきり叩いてしまったよ


どういう事かわからないけど、おそらく手首に下げたビニール袋を段差に置いたのではなく


バッグに入れて公園のベンチに移動したみたい


その後上にポーチやペットボトルのお茶や日傘を入れていて


バッグの奥底に追いやられたであろうマラサダ


置き忘れたと思ってたからバッグの中身を取り出してまでは探していなかった


いや〜自分の記憶力がヤバくて怖いわ〜




すっかり冷めて色んなものの下敷きにされたマラサダ




ドンキホーテでコナビールを買ってアボカドとマグロのポキを作り夜ごはんとして食べた


どんな組み合わせだよ!



だけど待望のマラサダ



プレーンはシュガーたっぷりで甘いけど生地は柔らかくしっとりしていて美味い



シナモンの方がフワフワが少しはあり味も甘さ控えめで美味しかった


(潰されて押し固められていたけど買った時にフワフワさを確認していた)


次があるなら絶対に揚げたてをすぐに食べよう!


私のしくじりエピソード

 

自分の勘違いと注意力のなさと記憶力の悪さが引き起こした


世にも恐ろしいしくじりエピソードなのでした〜

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する