aloha tokyo2024 | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

今まで縁がないと思っていた恵比寿に初めて行った


目的は恵比寿ガーデンプレイスで金曜日から催されている


aloha tokyo2024というハワイのイベントに行くため


駅に着いた時から絶対に同じところに行くだろうとわかるような


ハワイっぽい服装の人多し


恵比寿ガーデンプレイス




もう、すぐにハワイ



12時ちょい前に着いたけど激混み



いくつかあるステージではフラショーをやっていた







早速ハワイアンジュエリーのお店を覗いていたら


あれよあれよと言う間に買っていた



イヤーカフ



alohaの文字のoの部分がアコヤ貝


一目惚れしちゃったから仕方ない




フラショーの他にはシルク・ドゥ・ソレイユもショーをやるらしいけど


タイミングが合わずに見れなかった





ハワイらしいボディクリームのテスターを試したり



出店しているショップを覗いてたら


アウトリガー・リゾーツ&ホテルズのブースでかわいいうちわをゲット



ハワイの海が映ってるものと



「ハワイに恋して」のMCであるサーシャのリバーシブルタイプ



ここでは「サーフボードに色を塗ろう」と題して


一般参加できるらしく子供がカラフルなペンで塗っていた



かわいいサーフボードだと思って見てたけど、


夕方帰る時に再び通ったら原型を留めていなくて驚いた



ハワイアン航空のブースではグッズを売る他に


レイを首にかけてalohaのサインプレートを持って写真が撮れるらしく


行列が出来ていた



並びたかったけど他にも色々見たいので泣く泣く諦める





さて、目的はマラサダとガーリックシュリンプ



めちゃめちゃ行列が出来ているので二手に分かれて並ぶ



kakkoはマラサダ売り場に並んで少しずつ列が進んでる



だんなは隣のガーリックシュリンプ売り場に並んでるけど


列が全く進んでいない



さて、ようやくメニューが見えるところまで来た



マラサダはプレーンとシナモンの2種類あるので1つずつ買う



そしてコナビールも購入




しかし、オーダーとピックアップが別々なので今度はピックアップの列に並ぶ



会計までたどり着くと、マラサダを購入者限定で


隣のガーリックシュリンプ屋さんのファストパスになるポップがあった


だんなに写真を送ろうと思ったけど、半分くらいは進んでいたし


ファストパスの列も結構の長さになってたからそのまま並んでもらう


そしてkakkoは並んで40分くらいでマラサダゲット




揚げたてでフワフワで甘い良い香りを醸し出してて


早く食べた〜い!




それとコナビール4種類の中から新登場のコナライトをチョイス


だんなはまだまだ並んでいるから飲まず食わずで待つ




やっとオーダー出来たらしく、カードを持ってやってきたけど


行列の長さとこのシステムにめちゃめちゃ怒ってる


なのでkakkoがピックアップの列に並ぶ


結局2時間くらいかかったガーリックシュリンプ



10尾入ってる



コナライトと共にいただきます



KONISHIKIが認めたというガーリックシュリンプ


kakkoも美味しいと思ったけどだんなは文句ブリブリ


その後マックにいってハンバーガーセットを食べていた


またイベント会場に戻ってコーヒーを買ったり



マンナンライフの蒟蒻畑のかわいいトラック前で


珈琲味の試食を配っていたのでいただいた



ハワイ仕様のラッピングがめちゃくちゃかわいい







袋を止めるパッチン留めももらった



激混みしてても行きたい場所

 

 

 ハワイのイベントは激混みしてても行きたいけど


来年も恵比寿ガーデンプレイスだとしたら行かないかもな〜

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する