東京十社めぐり・亀戸天神社 | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

東京十社めぐりの四社目は亀戸天神社





藤の花に間に合わなかったのが残念



お久しぶりーフのスカイツリー



亀がいるかな〜と池を覗くと可愛い鴨と亀と、鯉



すると、餌をあげてた地元のおじいさんが


「スッポンいるよ!」と声をかけてきた



鯉と亀の間に頭が尖っている大きなスッポンが見えた


亀は可愛いけどスッポンは可愛くないな〜


しかも、亀よりもデカイ

 

だんなは「こういうのいつまででも見れる」なんて言ってたけど


口をパクパクさせてる鱗デカめの鯉も嫌いなので


さっさと橋を渡るkakko




学問の神様の菅原道真公を祀っている



手水舎にも亀


しかも口から水を吐いている



御朱印を書いていただいた



前回は3年前の11月に参拝していた


その時はまだコロナ禍だったから書き置きのものだけだったけど


今回はちゃんと御朱印帳に書いていただけて嬉しい




帰りは錦糸町駅まで歩く


すると、ドデカイ寛永通宝のオブジェがあった



徳川家光が設置した銭座があった場所らしい



残り六社はいつどこの神社に行こうかな〜



休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する