北区上中里・百亀楼 | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

旧古河庭園をあとにして、時間はそろそろ12時


昼ごはんに選んだのは事前に調べておいたこちらのお店




中華 百亀楼


上中里駅から歩いてすぐの場所


店内はテーブルが4つだけで、相席必須らしい


行った時は満席で外に並んだけど数分で無事に着席出来た



メニューは壁に貼られた黄色い短冊のみ


隅から隅まで読みたいけど、下調べをしていたのですぐに決まった



朝鮮焼きライスのご飯少なめ



朝鮮焼きは正式な事はわからないけど塩味の豚こま肉の焼肉


ニンニクも入ってるのかな?


とにかく香りが良い


そして口コミに書いてあったけど、ここのお店は


小皿に入った野菜炒めをサービスしてくれるらしく


kakkoのテーブルにもやってきた



赤いテーブルに映える定食じゃない?



それでは、いただきます


スープで喉を潤して、タレが染みたキャベツの千切りと共に口いっぱいに頬張ると


柔らかくプルプルの豚肉がメチャメチャ美味〜い!



だんなの注文したソース焼きそばもやってきた



シャキシャキのキャベツとサラッとしたソースを絡めて食べる


麺は硬めだったかな


今、ダイエット中で日本そば以外の麺類は控えてるので


一口しか食べられなかったのが残念

(朝鮮焼きをこの量食べてる時点でダイエットになってない)


小皿の野菜炒めをサービスされたけど、実は餃子も小皿に2個のせられてやってきた



皮がもっちりして肉がゴロゴロ入っていて食べ応えバツグンの餃子



これも美味しい


美味しかったし、嬉しいサービス付きだったし、


お腹も心も満足でした〜


ちなみに、小皿の野菜炒めと餃子はお決まりらしいから


かぶらないようなメニューを注文しないとね



休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する