旧古河庭園のローズフェスティバルその1 | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

今年1番の暑さになると予報されていた土曜日に


旧古河庭園のローズフェスティバルに行った




数日前、テレビをつけたらミヤネ屋で「北区に来ています」なんて言ってるもんだから


なになに?って見てみたら旧古河庭園のバラ園の中継だった


せっかく北区に引っ越して歴史のある建造物が近くにあるんだったら


今のうちに見なくちゃ損でしょ



って事でさっそく行ったけど、いや〜!メチャメチャ暑かった〜



上中里駅から日傘をさして入園したけど


入り口には「混雑しているので日傘の使用ははご遠慮下さい」と貼り紙があった


なので、ギラギラ太陽の下汗ダクになりながらバラを見る



これが旧古河庭園の洋館か〜



小さいけどレンガ造りで見事な洋館



そして綺麗に手入れされた花壇



さあ、これからたくさんの種類のバラを見るぞ〜!




記念すべき?1番最初のバラは


青の軌跡


あとは厳選した写真が続く




イヴ・ピアッチェ



プリンセス・ドゥ・モナコ



雅子様の名前を冠したエグランタイン(マサコ)



淡いピンク色が上品で花びらがギュッと重なっていてボリュームがあり綺麗


デザート・ピース




黄色いけど外側だけは赤いのが可愛い



紫雲





レディ・メイアン





洋館の壁際に生えているのはバラではなさそうだけど


釣鐘型の白い花が可愛い





洋館には別料金で入場料を払うか、喫茶室を利用すると入れるらしく


入場の列と喫茶室の列ができていた


だけど、中は撮影禁止なので外から見るだけにした


その前でキッチンカーやテントがありジェラートや


バラにちなんだ小物を販売していた





再び洋館の正面に戻りバラを見る



バニラ・パフューム



ラ・フランス





ローラ





インカ



プリンセス・ミチコ



上皇后様に捧げられたバラらしい



プリンセス・オブ・ウェールズ


故ダイアナ元妃に捧げられたバラ



上品な白いバラ



洋館の後ろに来ると階段があり、今度は見事なイングリッシュガーデンになっているけど


写真が多すぎるので続く





休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する