チェーン店のすき焼き食べ比べ | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

冬になると各社あったかメニューが販売される


家ではすき焼きを食べないけど、CMを見ると美味しそう


しかも期間限定だから一度は食べようとまずは吉野家へ行った




牛すき鍋御膳¥787



具材は牛肉、白菜、人参、長ネギ、豆苗、豆腐


そして、きしめんみたいな平太麺


ちょっと味が薄いかな?


と言うか、鍋に具材を並べて固形燃料を燃やしながら提供されるので


食べながら煮込まれて味が染みていく感じ


だけどきしめんになかなか味が染み込まない


そもそもあまり好きじゃないのでちょっと残念


そして豆苗は好きだけどすき焼きにはいらないだろう


あと、豆腐が絹なのがガッカリ


すき焼きと言えば焼き豆腐だろう


せめて木綿豆腐だ



って事で、吉野家はリピなし



さ、気を取り直してお次はすき家


牛すき鍋定食



こちらも固形燃料で鍋を煮込みながらの提供


デフォルトは卵2個だけど、そんなにいらないので1個にしてご飯をミニにした


卵1個で-¥40、ご飯ミニは-¥30で¥820


具材は牛肉、白菜、人参、長ネギ、しらたき、うどん



すき家の牛肉は柔らかくて美味しい


そして、うどんは太めのもので程よく味が染みて美味しい


最後はご飯に具材を乗せて卵をかけてしめる



すき家は美味しかったけど、次は別のものが食べたい



さて、同じ牛丼チェーン店の松屋はすき焼きがなかったので


やよい軒に行った



すき焼き定食¥950



具材は牛肉、白菜、木綿豆腐、しらたき、うどん


嬉しいのは豆腐が2つ入ってること


そしてうどんが多めで味がシミシミ〜



固形燃料で鍋を温めていないのが残念だけど、厨房でしっかり煮込んでくれているし、


味噌汁がついていて程よく温かいからこれはこれで良し



結果、3軒の中でやよい軒が1番美味しかった


いま気になってること

 

 他にすき焼き定食があるお店ってどこだろう?


あ、浅草(近く)に住んでるからって


「今半」や「ちんや」みたいな


老舗の高級すき焼き店はダメよ〜

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する