クリスマス スカイツリー | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

仕事終わりに「今夜は飲み会になったから夜ごはんはいらない」と


だんなからラインがあったので、まっすぐ帰らずに


ソラマチへ行った



ポイントでタダでゲットしたコーヒーと黒糖どら焼きでおやつタイム



その後、すぐ近くのニトリへ引っ越し先で欲しいものの下見に向かう




すると、ソラマチ広場には中山競馬場とコラボのクリスマスツリーとメリーゴーラウンドが飾ってあった






久しぶりに下からのスカイツリーの写真を撮る


そして、ニトリであれこれ見ていたら外はすっかり夜になっていた



だけどイルミネーションがキラキラしていて明るい



今日はプロジェクションマッピングをやっていて


ライティングが消えたと思ったら音楽に合わせてアニメーションが映し出されていた


スカイアリーナに向かう階段を上り、明るい時に撮った場所と同じところから撮る



やっぱり夜の方が綺麗


さて、スカイアリーナに着いたらプロジェクションマッピングが終了した直後で


寒いから店内に入っていく人の列で混雑していた


だけど一方通行にしているから歩きやすい




いつも綺麗に花が植えてあるからそこからスカイツリーを見上げる



クリスマスツリーとソラカラちゃんやその他のキャラクターのイルミネーションでは


写真を撮る人多しなので、遠巻きに見る



シャンパンゴールドのライティングがもみの木みたいで良いね



テレビでも紹介していたけど、毎年ドイツから本物の飾りがやってきてるらしい、


クリスマスマーケット



ホットチョコレートやチュロスのお店が行列が多かった



作り物のサンタクロースが本物かと思って2度見した



賑やかな場所はひと通り見たので最後にスカイツリーを見上げてソラマチの中に入る





夜ごはんはソラマチの中にある魚力で買ったお寿司



色んなネタが入っている冬の市場寿司


片寄ってしまった



片寄っても味は美味し


1月には引っ越しだからこんなふうに仕事帰りにスカイツリーを見に行くのも最後だろうな〜



最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する