息子たちとのおでかけ2 神保町・さぼうるのクリームソーダ | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

昔ながらの洋食屋さん、キッチン南海でランチをした後は


これまたメディアで紹介されまくっている喫茶店


さぼうるへ向かう



喫茶店の方と



食事メインのさぼうる2がある


お昼の時間帯だからさぼうる2には行列が出来ていたけど


喫茶店の方のさぼうるはすぐに入れた



ドラマ「ソロ活女子のススメ3」でも古本屋を巡ったあとの休憩にこちらのお店に行っていた



その時は1階席が見下ろせるくらいの中2階的な席だったけど、


我々が通されたのは半地下で

 

洞窟かと思うほどめちゃめちゃ暗い




メニューもよく見えないけど注文は決まっている



クリームソーダ


ブルーハワイ、イチゴ、レモン、メロン、オレンジ、巨峰、カルピスの7色ある





kakkoはオレンジ




長男坊たーは巨峰




次男坊ひーは王道のメロン


暑いところから来て暗くて涼しい店内で飲むクリームソーダは


想像以上に美味しい


下にシロップが溜まってて最後がかなり甘かったけどそれもまた良い




半地下の店内は壁のレンガに長年来店した客がメッセージを書き込んでたらしく


白いマジックでビッシリと思い思いの文字が書いてある


スペースがないほどなので今はそのサービスはやってないんだろうけど


耳なし芳一を彷彿とさせるから


半地下の雰囲気と相まって背筋が寒くなるわ・・・


まあ、書いてあるのはお経じゃないから怖くはないけどね


とりあえず、昭和喫茶の王道が頂けたので満足したのだった





休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する