もう、プリーツマスクは作りません! | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

新型コロナウイルスの感染拡大防止のためのマスク

 
手に入りづらくなった時に手作りしたマスク
 
前記事と
 
 

 
前々記事


 
プリーツマスクと立体マスクを作ったけどさ・・・
 
 
 
だんっっっっっっぜんっビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
立体マスクの方が作りやすいビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
立体マスクは横から見るとクチバシみたいで滑稽だから(↓ほらね)
 
image
 
image
 
 
image
 
着けるにはプリーツマスクの方が好きなんだけど
 
生地の大きさにしても作りやすさにしても
 
立体マスクの方が効率的だと気づいたショック
 
 
生地を変えてガーゼは2枚重ねだけにして厚みを無くしたはずだけど
 
プリーツ部分の幅が相変わらず綺麗にできず、アイロンをかけてもくったりして
 
綺麗にならないおーっ!
 
image

 

着けるとプリーツ部分が伸びるんだからわざわざプリーツにしなくて良かったかもえーん
 
image
 
さりげなく、倫也と2ショット音譜ラブラブを撮ってみるてへぺろ
 
 
くっそ~~プンプン時間かけてやっとの思いで作ったのに~!!爆弾
 
立体マスクの方が仕上がりが綺麗だわおーっ!
 
 
それでも手作りマスクは4枚になったし、使い捨ての不織布マスクはゲットできたから
 
しばらくマスクの心配をすることなくなったクラッカー