5回目のハワイで初めての経験 | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

2017年11月ハワイ旅行から帰ってきてスーツケースを開けて
 
荷物をぜ~~んぶ出した
 
image
 
お土産がゴッチャ~~~びっくりあせる
 
まぁ、スーツケース2つがパンパンになるくらい買ったからね~
 
でも、ここに写ってないものもまだあるべーっだ!
 
 
さて本題、タイトルの内容
 
ハワイ旅行5回目にして初めての経験なんだけど、
 
持って行ったスーツケース大小3つの中の1つのスーツケースが
 
預ける前よりキズと汚れがあるし、蓋の合わせ部分はてなマークってのはてなマーク
 
そこがずれてて、な~んか違和感があったんだけどね~・・・ドクロ
 
 
 
 
開けたら見覚えのない紙が入ってた~!!びっくりあせる
 
 

image

 

全文英語ビックリマーク(当たり前か)

 

何コレ、何コレ~~!?爆弾

 

何コレ珍百景~~~!!びっくり

 

 

長旅で疲れて帰ってきたのにスーツケースが汚れて傷がついてて

 

全文英語の怪しい紙が入ってて、

 

こじあけられたような感じがして怖いビックリマーク叫びドクロ

 

 

だけどその日は疲れてたからすぐに寝て

 

次の日に調べたわいガーン

 

image

 

これって、空港でランダムにされる抜き打ちの荷物チェックだったらしいショック!

 

TSAの検査官が専用の鍵を使って開けるらしいので

 

TSAロック付きのスーツケースだったから壊されずに済んだけど

 

ただのお土産しか入っていないスーツケースを開けられ傷つけられ

 

食べ物とかもあるのになんだか気味が悪いガーン

 

 

image

 

しかもその手紙の内容は高圧的らしい

 

以下、転用です

 

あなたや他の乗客を守るため、TSAは荷物の検査をします。

あなたの荷物は開けて検査をする対象に選ばれました。
検査が終わった後、中の物は戻されています。

”ロックされて開けることができない荷物であれば、TSAの係官は鍵を壊して開ける” ことがあります。

残念ですが、必要な安全対策のためですので "TSAに破損の賠償責任はありません" 。

ご理解とご協力ありがとうございます。
ご質問、ご意見、苦情がありましたら遠慮なくご連絡ください。

 

 

だってドクロ

 

さらに調べると、TSAロックの鍵だろうと検査官によっては壊して開けるらしいから

 

ハワイ(アメリカ)からの便ではかけないで預けたほうがいいらしい

 

しかも、スーツケースを乱暴にバンバン投げ飛ばしてるらしいからベルトをしておかないと

 

中身はぐちゃぐちゃになるしヘタすりゃ飛び出して紛失するらしい

 

(なんともおおらかな国だわショック

 

そして、貴重品やブランド品などはスーツケースに入れずに手荷物で機内持ち込みにしないと

 

盗難の恐れもあるらしく・・・(疑いたくないけどねショボーン

 

入ってたのはコーヒーとかチョコレートだったけどX線で見ると危険なものに見えたのかな~ショック!

 

しかも、バスタオルでグルグル巻きにしたのがさらに怪しかったのかなぁ~はてなマーク

 

 

とにかく、こんなに嬉しくない初めての経験はなかったわえーん

 

 

これからゴールデンウイークで海外に行く方はくれぐれもご注意を!!飛行機

 

 

 

さて、余談だけど帰りの機内で履いたスリッパをkakkoは置いてきたけど

 

ひーは履かなかったので持ち帰っていた

 

image

 

機内で8時間過ごすだけだから靴が蒸れたりきつくならない為に履く分には役に立つけど

 

家では一度履いたら破れてダメになりそうな仕上がり

 

image

 

色は黄色とピンクとブルーでした~

 

今までのエコノミークラスにはなかったから用意されてるだけでも嬉しいよね音譜