ホノルルー成田 JAL機内食(2017年11月ハワイ旅行5日目⑦) | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

2017年11月ハワイ旅行もこれでようやく終了ですえーん

 

搭乗時間になったので機内に乗り込みます

 

 

行きはネットで好きな席を選べたけど、

 

帰りはネットのシステムがちょうどメンテナンスに入る期間だったので

 

チェックインカウンターに行ってからじゃないと席がわからなかった

 

だけど、チェックインしたら、なんとうれしいことにはてなマーク一番後ろのシートをゲットできた!!クラッカー

 

羽よりも後ろの位置なんてビックリマークびっくりって思われるかもしれないけど

 

トイレは近いから並んでる様子を把握できるし、背もたれは好きな時に倒せるし

 

荷物を取り出すときも通路を気にせずに何度もできたから

 

我が家的には嬉しかった音譜

 

まぁ、3人並んで座るために真ん中の3列シートを選んだからハワイを飛び立つときに

 

窓から最後の挨拶をすることはできなかったけどねえーん

 

無事に飛び立ちシートベルトサインが消えたので、早速ビールをオーダービール

 

 

おつまみはあられミックス

 

kakkoの口にはあまり合わなかったショック

 

 

さて、待ちに待った機内食ビックリマーク音譜

 

 

 

むむ・・・ホノルル行きの時にはあったメニューが探しても見つからない・・・ショック

 

ってことは、もらってないのか、もともとメニューがないのかはてなマーク

 

なので、遠い記憶と写真の見た目だけで判断あせる

 

 

 

洋食と和食が選べてkakkoと次男坊ひーは和食

 

照り焼きチキン、ゆで野菜添え ご飯の上には錦糸卵

 

 

きゅうりとわかめの酢の物にカッテージチーズのようなものが乗っている

 

ハワイ帰りの味噌汁はなんでこんなに美味しいんだろう~ラブラブ(ちょっとしょぱかったけど)

 

もう1つの副菜は生ハムとポテトサラダだったはず・・・

 

これに合わせてはてなマーク梅酒をロックでいただいた

 

 

だんなが選んだ洋食はトマトソースパスタ

 

 

たしか、ゆですぎのフジッリでソースだけが美味しかったような・・・

 

 

ビッグアイランド・キャンディーズのクッキーがめっちゃ嬉しかったラブ

 

初めて食べたけど、パイナップルの形がお気に入りで好きだったホノルルクッキーに

 

見劣りするけど、食べるとこっちの方が美味しいんじゃないかと思うほど音譜

 

 

そして、これまた嬉しかったのがアイスクリーム&シャーベット

 

 

ハワイのトロピリシャスというアイス屋さんらしい

 

この時のフレーバーはグアバとラズベリー味だったけど、

 

「グアバ ラズベリードリーム」と言うネーミングがレベッカ世代にはグッとくるクラッカー

 

 

 

日本へ帰る悲しさをまだハワイの名残を感じられることでかなり癒されたぐすん

 

 

グアバ好きのkakkoにはたまらなく美味しかった合格

 

知覚過敏がつらかったけどあせる

 

 

滑り止めの真っ赤なランチョンマットに白いJALのマークが日本っぽいと思うのはあたしだけはてなマーク

 

 

食べ終えてトイレに立ったら、キャビンアテンダントさんが窓の外を見ている

 

何かと思ったら機長のアナウンスでなんちゃらという島が綺麗に見えるので

 

右側の人は覗いてみてくださいとかって言ってた

 

 

確かに綺麗なんだけど、結局名前はわからなかったショック

(キャビンアテンダントも新人さんなのかわからないってさガーン

 

帰りの機内では寝ない方がいいらしいので極力映画を観て過ごした

 

観たのは「怪盗グルーのミニオン大脱走」

 

映画館で観たけどまだDVD化してなかったからうれしいラブラブ

 

そして、もう1本は「僕のワンダフル・ライフ」

 

これがまた感動で涙ボロボロだった~~えーんえーん

 

早く犬飼いたいビックリマークって思ったよ

 

そんな涙ボロボロでも、出された機内食は食べるビックリマーク

 

 

 

ツナクロワッサンと、イチゴのヨーグルト

 

お味はまあまあ

 

 

ヨーグルトはしっかりとした固さのもので酸っぱかったようなはてなマーク

 

量が多すぎたようなはてなマーク

 

まぁ、帰りの機内食はお腹が満たされればいい、って内容だったかな

 

 

さぁ、これで2017年11月ハワイ旅行は終わりですショボーン

 

あとは買った物などをちょこちょこアップしようかな