東京港区:六本木ミュージアムを訪問 | カッキーは全国を旅する

カッキーは全国を旅する

東京のどこかに住んでいるカッキーが、
全国各地へお出掛けして、旅物語を綴ります。
その他、日々の気付いたことなど、つれづれに。


今年3月は連休を取りにくいこともあったので、
遠出することなく趣味を楽しんできました。ニコニコ

そんな中で3月上旬、年次有給休暇を行使して
東京港区の六本木を訪問した様子を紹介します。パー

 

 

 

 

  東京港区・六本木を訪問

 

東京多摩地区から電車を乗り継いで、六本木までやって来たよ。電車

こちらの建物は六本木ヒルズ「森タワー」です。ニヤリ




六本木ヒルズ内の毛利庭園(もうりていえん)

その昔ここに、毛利甲斐守邸があって、
その用地を再開発して六本木ヒルズとしました。グラサン




東京タワー(333m)の左手前にあるビルが
「麻布台ヒルズ森JPタワー上差し」高さは325.19mです。




ビルの谷間から東京タワーが見えると、
嬉しくなってくるのは小生だけでしょうか!?




六本木界隈の路地を道を間違えながらも目的地へと向かいます。あせる

小生は自称「東京に住む田舎者」笑い泣き

東京に20年以上住んでいても、未だに「慣れない街汗
思っているのでした。


 

 

  六本木ミュージアムを訪問

 

 

今回お目当ての場所「六本木ミュージアム」に到着。
ここでは期間限定でさまざまな企画展が催されています。パー



今年3月1日(金)~5月19日(日)の期間は、
日向坂46展「WE R!」を開催中。

小生はアイドルグループを応援するためやって来ました。口笛

※以下の記事は日向坂46展「WE R!」のコンテンツ(ネタバレ)です。




日向坂46展「WE R!」は改名から5周年を記念したグループの企画。

館内の静止画撮影がOKだったのは嬉しいねビックリマーク




けやき坂46時代を含む、日向坂46の歴史を詳細な年表でたどる構成。キラキラ




レコード大賞を受賞した時の盾。




平日にもかかわらず、ファンが多く集まってきて、
年表を熱心に眺めていたね。炎




小生ふと頭上の展示物を注視していたところ、、、うーん


お母さん「床の展示物を踏まないようご注意ください!!


ありゃりゃ、係員さんに注意されてしまいました。ガーン

 

早速「東京に住む田舎者」な行動をしてしまったね。てへぺろ




約120体のメンバー等身大パネルの展示がすごかったね。びっくり




自身のパネルと一緒に記念撮影していた様子が
SNSに掲載されていたよ。照れ




中にはアイドルらしからぬ(はてなマーク)個性的なポーズをとるメンバーも。爆  笑




メンバーの抱負や目標などが書かれたカードが目を引いたね。気づき




歴代の楽曲で着てきた衣装を展示。拍手




バラエティー番組などで用いられた小道具。ルンルン




2020年に東京ドーム公演が決定しながらも、
その後、コ○ナ禍により2年も延期となりました。えー




冠番組のMCを務める「オードリー」も彼女たちに

刺激されて、今年2月に東京ドーム公演を実現しました。グッ




メンバーが色とりどりの衣装を着ているのも興味深かった。合格




一通り見終わってやれやれと思っていたところ。ニヤリ




軽食コーナーがあって、飲食物を提供していました。おねがい




小生は楽曲「月と星が踊るmidnight」に因んだオムライスを注文。

小ぶりサイズに見えたけれど、意外とお腹いっぱいになったよ。もぐもぐ




合わせて空色ヨーグルトを注文。




クリームの上に、オムライスに付いていた小旗を刺してみた。笑い




美味しく頂けました。音譜




今回購入したアイテムを撮影。カメラハッ

買物コーナーで若い女性が、小生と同じメンバーの
アイテムを購入していたのにビックリ!

その女性も同じく、齊藤京子さんの卒業を惜しんでいるのかも??


次回は3月の週末に群馬県まで訪問した様子を紹介します。ウインク

 

 

 

 

 

【おまけ記事】今日の富士山とお出掛け

 

 

今朝の富士山。クラッカー

ホントにたまたまですが、本日も有給休暇を行使してお出掛け。キョロキョロ




世界で最も高いタワーを訪問したよ。アップ

いずれ紹介します。バイバイ