町田市成瀬にあるラーメン屋さんを訪問 | カッキーは全国を旅する

カッキーは全国を旅する

東京のどこかに住んでいるカッキーが、
全国各地へお出掛けして、旅物語を綴ります。
その他、日々の気付いたことなど、つれづれに。


今回は東京多摩地区にある町田市にラーメンを食べに出掛けました。

 

記事前半で今回訪問する町田市を簡単におさらいします。ニコ

 

 

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')

 

 

 

町田市は東京多摩地区の南の端に位置します。

 

多摩地区の北中部から丘を一つ越えること、

市域が神奈川県に突出して、3つの政令指定都市(横浜市、川崎市、相模原市)に隣接すること、
 

その他、歴史的な経緯から、

”神奈川県町田市”などと揶揄されます。おーっ!

 

 

(Wikipediaより)

小生がクルマで町田市に移動する途中、

新東京百景である市立薬師池公園の横を通ります。キラキラ

 

どんなところかなぁはてなマークいつか行ってみたいもの。キラキラ

 

 


市街地をドライブすると、神奈中(神奈川中央交通)の

バスによく巡り合います。

 

そんな小生は町田市のラーメン屋ラーメンさんをよく訪れます。(^_^)v

 

 


今回の訪問先「超純粋採麺 天国屋」

 

約一年ぶりの訪問、前回は斬新で不思議なつけ麺を頂きました。
→前回の訪問記

 

 


午後4時の訪問で待ち時間なし入店、
メニューの豊富さに券売機の前で固まる小生。ショック

 

「うーん、、、」アセアセ

 

実はブロ友さんから紹介してもらった「限定メニュー」を捜索中。あせる


小生「すみません、阿波尾鶏と水のみのスープのラーメン、ありますかはてなマーク

 

店主「それ、先週で終わっちゃったんですよねビックリマーク

 

小生「ガーン!!


そこで、今頂ける限定メニューを注文。OK

 

因みにこのお店、限定メニューは券売機でなく、

現金コインたちで決済するんです。

 

 


何が出てくるかな!?ワクワク。イヒ

 

 


着丼したのは「ホンピノス貝水の鶏つけ麺 900円」クラッカー

 

天国屋×麺屋M×札幌 ラーメン北斗、3店舗のトリプルコラボ。

麺を浸しているのが「ホンピノス貝水汗かな!?

 

 


大振りの鶏チャーシューが小生の心をくすぐります。ラブ

 

 


つけ汁は澄んだ色。

 

 


付け合せに、わさびご飯も頂けました。

 

 


まずはつけ汁から、鶏の風味がしてあっさりと頂ける味。
これ、麺ジャブ付け確定ですね!

 

 


麺は超細麺、シャキッとしてあっさりつけ汁によく合いそうです。合格

 

 


鶏チャーシューは、つけ汁に浸して、

味付けすることにしました。ゲラゲラ

 

 


春を演出する、「菜の花」「桜の花」のトッピング。

青菜はシャキシャキ、桜の花は梅の味付けがされていました。ウシシ

 

 


わさびご飯は、つけ汁をふりかけて頂きます。ルンルン

 

 


ふぅ、美味しく頂けました。ウインク

 

 


実はこの限定、小生が本日最後に食した客でした。ほっこり

 

 


天国屋さん、今回も自由で斬新なラーメンをありがとう!!

 

 


帰りがけ、いつの間にか新しい道路が開通していた。うーん
明日、通行してみようかな??


 

ペタしてね