2019年シーズン | ビーチバレー 清水啓輔のブログ
先日の「第一回荒井商事カップ」をもちまして、2019年の出場予定大会を全て終えたことをご報告いたします。



今季はたくさんの選手にペアを組んでいただき、本当に感謝してもしきれません。



短い期間で結果を出すことは本当に難しいことですが、にも関わらず、真摯に向き合い、共に戦ってくれたこと、本当に本当に有難いです。



2019年は、ワールドツアーに多く参戦しました。



そこで得た経験、それは単にビーチバレーだけでなく、たくさんの文化に触れ、たくさんの方々と関わった経験は、かけがえのない僕の財産です。



世界はとてもとても広く、果てしなくたくさんの人が暮らしています。



それを身をもって体感しました。



そこから感じ取った1番の事は、自分の小ささ、ちっぽけさ、弱さ、実力の無さです。



なんとも、なんとも言えないくらい僕は弱い。



それは海外なんか行かなくたってわかっている事なのだけれど、当然の事ながら、飛び出せば、もっと弱さがわかるわけです。



どうしようもないくらい、弱い。



痛くて痛くて痛いくらい感じました。



強くなるにはどうしたらいいか。



弱い弱い自分、そして弱い弱い心、ふと力を抜くと、すぐにでも努力を怠ってしまいそうな、弱い自分がそこにいる。




まずはその自分を無視することから始めます。




とは言っても簡単には無視できません。




しかし僕には心強い味方がいます。




こんな僕ですが、所属先を始めとし、たくさんの方の応援、協力をいただいています。




そんな、応援してくださる方々の存在はとてつもなく大きい。




弱い自分が現れた時、一気に吹き飛ばしてくれるというか、そんな自分をフルシカトできます。


 

具体的にどんなことかは想像にお任せしますが、そして誰でもそうだと思いますけど、どんなレベルでやっていようと、今の自分を乗り越えていこうとする作業の過程というのは、なんだか冷たい雨がずっと降り続いているようなものだと僕は思います。



それって絶対嫌だし逃げ出したいし、そう思う自分も見えてくるし。またそれが嫌だし。





でも、応援してくれる人の顔を思い浮かべる、それだけでもうそんな環境も、弱い自分も無視できて、そしていい意味で淡々といつも通りの取り組みをすることができます。




それは本当に心強いことです。




誰もが強くなりたいけれど、効率よく進む事はできても近道はなくて。



いつも最高のクオリティでその道を一歩一歩自分の足を使って歩み続けるしか、本当にそれしか強くなるための道はないんです。





そのために必要不可欠な存在、そう、こうして今僕のブログをわざわざこうして読んでくださるあなた、、、




本当にありがとうございます。



あなたがいるから、、、



確かに僕は弱い、弱いですけど、例えば僕が100人いたとしたら、その100人の中では一番強い自分になれている自信があります。




だから、ありがとう、ありがとうございます、サンキュー、あざす、オブリガード、etc...




本当に、ありがとう。




SNSにありがとう、あんまり好きじゃないですけど、なるべく直接も伝えますけど。




でも、それでも、ここで、、、、、





ありがとうございます。





ありがとうございました。











2019年主要大会成績、ペア




ブラジル国内ツアー 予選敗退 ペア島田桃大選手

FIVBワールドツアー

1スター

スウェーデン大会 21位タイ ペア島田桃大選手

フィリピン大会 21位タイ ペア島田桃大選手

ポーランド大会 13位タイ ペア村上斉選手

リヒテンシュタイン大会 13位タイ ペア平良伸晃選手

ベルギー大会 13位タイ ペア村上斉選手

ルワンダ大会 4 ペア村上斉選手

ノルウェー大会 9位タイ ペア村上斉選手

イラン大会 13位タイ ペア吉田英樹選手

イスラエル大会 21位タイ ペア吉田英樹選手

カタール大会 13位タイ ペア吉田英樹選手


4スター

ブラジル大会 41位タイ ペア島田桃大選手

東京大会 25位タイ ペア永井雄太選手


ジャパンツアー

立川立飛大会 5位タイ ペア島田桃大選手

沖縄大会 5位タイ ペア島田桃大選手

都城大会 9位タイ ペア進藤涼選手

名古屋大会 5位タイ ペア進藤涼選手




FIVB開催国ランキング 9位 (2019.11.19付)





スポンサー



サプライヤー

ウェアサプライ



防水バッグサプライ



水素水サプライ



アイウェアサプライ



コンディショニングウェアサプライ



マッサージローションサプライ



寝具サプライ、睡眠アドバイス



Webサイト運営



名刺作成



愛飲サプリメント



真空スチールボトルサプライ



食品サプライ







2019.11.26