海外の持ち物紹介② | ビーチバレー 清水啓輔のブログ
さてさて続きです。



パソコンは、試合のビデオデータ管理や、映像チェックに。
軽くて、安くて、パフォーマンスの良いものを探して、ASUSの、Zenbookに。
Stream Trailのパソコンケースを二枚重ねで。
ウェットスーツの素材で、伸びるし、衝撃も吸収してくれる。




ケーブル類は、タイで買ったStream Trailのポーチに。
かわいい。



飛行機内ではリラックスできるよう、ノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンを。
JBLのELTE700。
ケースとケーブル無くした…




メーカー忘れたけど、ワイヤレスイヤホンも。
街中でつけると、外れた時どっか行くので、(特に電車とか、ホームに落とすの怖い)主にジムで使用。




歯ブラシ髭剃り歯磨き粉などは、こちらのStream Trailのケースに。
濡れたものを入れても置いておけば乾くので楽。
メッシュ部分は水が染み込まないので、はらっておけばよし。



スタイリング剤はずっとアリミノ。
スプレーは、ポーランドで買いました。



充電ケーブル、イヤホンは100均のポーチに。
これ便利。



モバイルバッテリーは、アンカーの、プラグ一体型。
コンセントにさして携帯につなげば、モバイルバッテリーも、携帯も充電できるので、楽。
楽したいから、こういうの、めっちゃ探します。笑



いつも持ち歩いているポーチ。
Stream Trailのもの。
これにさっきのモバイルバッテリーやケーブルを。
印鑑はいつ使うのかわからないので常備。
いざあると助かる。
印鑑のケースボロボロ…



Stream Trailの衣装ケース。
真ん中に仕切りがあって、未使用と、使用済みのものを分けられる。
下着や靴下を収納します。
これは何気に便利。



ヨーロッパは夏でも乾燥していて、手がカサカサになる。
ヴァセリンはこまめに塗れば、冬でも手指は割れません。



テーピングや手鏡、ハサミ、爪切りなどは、100均のポーチに。
中身が見えた方が、僕的には良い。





おっと、またまた写真が15枚に…



続く。