持ち物紹介③ | ビーチバレー 清水啓輔のブログ
さて続き。




パソコンのケーブルもStream Trailのメッシュケースに。ケース統一してるとなんか気持ちいいよね、


トレーニング時の必需品、CW-Xのタイツ。
サポート感があって、安心してトレーニングできる。

携帯ばっか見てるので、ブルーライトカットのメガネ。
どこで買ったっけ…



練習用バッグは防水のStream Trail。
33Lなら、プライベートでも、試合でもちょうどいい。


Stream Trailのクリフハンガーは、開いてカバンを引っ掛けれます。
砂や床にバッグを置きたくない時に。



サブバッグは、Stream TrailのAmphibian BREATHABLE DAYPACK
廃盤かも。
これのⅡが出てます。
これはめっちゃおすすめ。
この見た目で防水。
オンオフ関係なくほんと使えます。



暑いから、帽子大事。
Stream Trail。



パレオは身体拭いてもいいし、ビーチに敷いてもいいし。
かさばらないし。



ボールバッグは世界のミカサ。
年季が…



ナップサックは、あるとなにかと便利。
KELMEのもの。サポートいただいています。





いかがでしたでしょうか?!



意外と長編…






今までの経験から、持ち物が整理されていなかったり、使うのにめんどくさいとかそういうアイテムばっかり持っていたりすると、旅の質がどんどん下がります。



僕は試合に臨むプロセスがスムーズに進むようにすることが、勝利への近道だと考えているので、そこに含まれる旅も、ストレスなく進められるよう工夫しています。



これから海外に行く若い選手や、旅行に行く方にも少しでも参考になれば!





ならんか?笑