片付けついでに持ち物紹介 | ビーチバレー 清水啓輔のブログ
海外へ行くのは最初はビビってましたが、今となってはだいぶ慣れてきました。



次の旅のためにホテルで荷物を整理していましたが、ちょうどいいのでここで持ち物紹介笑



需要はあるのか…




目についたままに載せていくので、順番は…笑




まずは、ビーチの必需品、ビーチサンダル。
ブラジル合宿の時に買った、havaianasのもの。
履き心地は重量感があって、なんかいい。笑



こちらはもしもの時のための、お薬。



ドーピング検査に引っかからないものをチェックして。



こちらはケアグッズ。
トリガーポイントのフォームローラーと、HYPER ICEのぶるぶる君、オレンジ色のはマッサージ用の、ラクロスボール。
これらで、毎日ケア。
マテリアのマッサージローションは筋肉の緊張をほぐしてくれます。こちらもケアの必需品。
サポートいただいています。



試合中のドリンクには、アルプロンのBCAA、グリコのCCDドリンク、ベストパフォーマンスの+αウォーター、重曹、これに加えてクエン酸を混ぜています。

アルプロンのBCAAは国産なのに安い。

グリコのCCDドリンクは、吸収の早いカーボとハイポトニックの水分の吸収の早さ、ナトリウムとビタミン。甘すぎるのが少し…規定量より薄めで。

ベストパフォーマンスの+αウォーターは、グリセリンという成分が、水分を細胞内に閉じ込めてくれるらしい。

重曹は、乳酸がなんたらかんたら…
クエン酸と反応して、炭酸水になります。笑

試合中のドリンクはかなり特別です。
熱中症対策、脱水対策、エネルギー切れ対策を網羅した、アルティメットドリンクです。笑
今大会は、これにオレンジジュースを混ぜ、さらにカロリーを。



ミネラル系のサプリメントは、前は試合の時だけでしたが、最近は毎日意識的に摂取。
これはサプリメントを近々アップデートしようと思います。
少しいいものに。



健康のためにも、少しでもいい油を。
コーヒーに入れたりそのまま飲んだり。笑
無味なので、何に入れても良し。



食事だけで補えないタンパク質は、プロテイン。
X-PLOSIONのプロテインはコスパ良い。



試合で使うサプリメントは、試合中もすぐ取り出せるよう、中身の見えるメッシュケースに。
サポートいただいているStream Trailのもの。



日焼け止めしっかり。
左のは顔に。天然成分で肌の弱い僕にはぴったり。
身体にはスプレータイプ。



試合で使うビデオカメラ。
こちらもStream Trailのポーチに。



試合中のサングラスは、曇らない、ESS。
サポートいただいています。
クロスブレイドというモデル。



STANLEYの水筒。
強靭なボディと、保冷力、デザインがお気に入り。
サポートいただいています。
小学生の時使っていた水筒はいつもボコボコだった。
これはヘコまない。
小学生の時、下校時まで氷が残ってるやつがなんかかっこよかった。
STANLEYなら、ヒーロー。、



Stream TrailのAmphibian BREATHABLE TUBE-S。
中の湿気は逃すけど、しっかりと防水機能。
水を入れて貯めて置けるので、僕は洗濯物をつけておく時に使用しています。
濡れた服も持ち帰る時はこれに入れて、帰ってきてそのまま洗濯。
うーんスムーズ。



海外では物価が高かったり、食べ物の味が合わないこともあるので、食料も。
レンチンご飯、鯖の缶詰、最近は袋入りのものも軽くて楽なので持っていきます。
タンパク質なら鯖缶がコスパ良し。



おっと、写真が15枚しか貼れないみたいです。




続く…