好きなコーヒーの飲み方は? | True Hirtory Of 美香輔

True Hirtory Of 美香輔

持病の潰瘍性大腸炎について書いていましたが,病状が落ち着いて来たので,ブログネタがメインになりつつあり,ほとんどエッセイです。2009年5月から書き続けてきたSPORAブログの過去記事はこちらからご覧いただけます。https://blog.spora.jp/kakikomikasuke/ どうぞよろしく。

好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ブラックを,甘いものを少しつまみながら飲むのが好き。

そしてやっぱりアイスよりはホット。

私は一応お気に入りのコーヒーショップで挽いてもらったお気に入りのコーヒーがあるが,経済的に余裕のないときは市販のもので我慢する。

そのときに思ったのが,安いコーヒーであっても,上質な水を使って淹れれば美味しいのだなぁということ。

水道水で無造作に入れるよりも浄水器を通した水や,水の美味しい地域(実家の水は美味しい)の水を使うと味の違いがほんのり分かる。

やむを得ず水道水で淹れる場合は,面倒がらずに都度淹れて,淹れたてを飲む。

大昔,ずぼらで大雑把だった私は4〜5杯分をまとめて淹れて,飲むときは電子レンジで温めて飲むという邪道なことをしていたのだ。