コロナとインフルエンザの同時検査キットで検査受けました。。 | てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

僕はてんかん持ちで、今もてんかんと闘っています。同じてんかんと闘っている方と、辛さを共有できる「大切な仲間」として闘っていきたいです。※なお、明らかに業者、名前を売るための方、最低限のルール、マナーの無い人フォロー申請、コメント等承認しない場合もあります。

僕はてんかん持ちです。

 

16日に5回目コロナワクチン接種を受けて以降、翌日17日に37.7℃となり、その後も夕方から夜になると。37℃を超える毎日でした。

 

「5回目だし・・今回のは副反応なのか??それとも感染した??ショボーン

 

それでも、朝になると熱は下がるので、18日は会社へ行ったほどでした。。

 

そうは言っても、午後になると、かなりヘロヘロ状態でした。えーん

土日は、やはり夜になると37.5℃近くまで上がり、解熱剤のカロナール服用を続けていたほどです。

 

17日に、かかりつけ内科医の先生に連絡をとり、電話診療でカロナールを処方していただいたのです。

 

そして21日(月)は、4年ほど前に受けた、甲状腺乳頭ガンの摘出手術後の、フォローの半年ごと通院に行ってきました。

ただ、それで帰宅した後は、37.8℃まで上がってましたし、手持ちのカロナールも無くなっていたので、再度かかりつけ内科医に

連絡して、電話診療でカロナールの追加処方してもらいました。

 

接種後5日後になりましたし、この発熱具合がおかしいと思われたので、「PCR検査受けた方がいいでしょうか?」とも相談しましたよ。

ただ、そのかかりつけ内科クリニックは、発熱外来を持っていないので、翌22日に、別の内科クリニックの発熱外来に連絡し、

検査を受けました。(実はこちらは、かかりつけの消化器内科クリニックです。)

 

まずは診察でしたが、「では、抗原検査をして、それで陰性ならPCR検査をしましょう。」でした。

 

それで、クリニック内の検査室で抗原検査を受けて、待合室で待ち。。

そこに看護師さんが結果の検査キットを持ってきてビックリでした。。

 

「抗原検査は陰性、そしてインフルエンザも陰性です。」

 

医療用の抗原検査キットは、たまたまこの時手持ちが無かったのですが、それまで何回か使ったことがあります。

 

ですから、検査キットがどんなものか知っていますが、あくまで「コロナ感染を単体で検査するキット」なんです。

 

ところが、目の前で見たのは、「コロナ感染の検査結果に加えて、インフルエンザ感染の検査結果も出るキット」でした。

 

「同時検査キット」と言うらしいですね。

 

今は医療機関でしか使えませんが、今後は個人でもネット等で購入して使えるようになるようです。

(今日のNHKニュースで言ってましたよ。)

 

 

 

それで、抗原検査は陰性、インフルエンザも陰性でした。

 

そしてPCR検査を受けましたが、今回は翌日が祝日だからなのか、当日に結果は出ず。。翌日に結果連絡待ちでした。

 

本日になって、先生から結果連絡があり、今回で通算で7回目のPCR検査の結果は陰性でした。

(7回とも陰性です。)

 

今回のはやはり副反応だったのか、そこはよくわかりませんが・・

 

 

その、PCR検査結果を聞いて、昼間に若干熱は37℃台に上がりましたが、夜になって、すぐに36℃台に下がり、

しかも、全体的な体調も楽になってきました。

 

明日以降、また発熱と言うか、微熱でも出るようなら、他の原因を追究しなければいけないのでしょうが。。

 

 

なんとなく、現在ほど楽に居られたのは、本当に久しぶりと言う感じなので、

やっぱり副反応で発熱と倦怠感が続いていたかな?とも思いますね。

 

 

話としては、「コロナには感染していませんでした!!」ということが本題でした。

 

でも、そこに登場した「同時検査キット(インフルエンザ検査とコロナの抗原検査を同時に行うキット)」です。

 

早くコロナも終息してほしいですよね。。

 

そして僕の、意味不明な微熱も早く治まって欲しいです。。