”てんかんこのブログのこと〜主治医と” | てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

僕はてんかん持ちで、今もてんかんと闘っています。同じてんかんと闘っている方と、辛さを共有できる「大切な仲間」として闘っていきたいです。※なお、明らかに業者、名前を売るための方、最低限のルール、マナーの無い人フォロー申請、コメント等承認しない場合もあります。

これは、毎年リブログして紹介してるブログです。

 

先週金曜日、久しぶりに通院して、主治医おばあちゃんの表情も見ました。

意外と病院内は混み合っていて、僕自身以外のことで、ひとつ聞きたいことがあったんですが、それはちょっと無理だと思い止めました。

それでも、「お忙しそうだし、お疲れかな?」と言うような表情をされている時でも、僕以外の方の話をしても嫌がらずに聞いて答えてくれます。

(いつもいつも、自分以外の人の話で聞きたいことが聞けるわけではないですよ。)

 

医学的な知識から言ったら、僕なんて「全くの素人」ですからね。。

非常に有難いことですが、新たなフォロワーさんも増えてますし、いい加減な話を発信するわけにはいきませんから、確認してることも多いんですよ。

何と言っても、もう20年以上も主治医でいてくれている先生ですから。先生への感謝も忘れたことはありませんよ照れ

 

このブログ発信についても、応援してくれてますし、本当に有難いです。(主治医は「てんかん専門医」です。)