いよいよ令和! てんかんをもっと理解してほしい! | てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

僕はてんかん持ちで、今もてんかんと闘っています。同じてんかんと闘っている方と、辛さを共有できる「大切な仲間」として闘っていきたいです。※なお、明らかに業者、名前を売るための方、最低限のルール、マナーの無い人フォロー申請、コメント等承認しない場合もあります。

いよいよ令和が始まりましたね。

 

新元号の時代になっても、僕の拙いブログをよろしくお願いいたします!ニコニコ

 

てんかんは、まだまだ「知らない病気」であり、「理解されない病気」です。ショボーン

 

そして「見えない病気」であるがゆえの辛さを持っている病気でもありますね。ショボーン

 

とっても残念であり、悲しいことなんですが笑い泣き


てんかん」というだけで、差別偏見をする人がいまだに多いという病気でもあります。えーん


許しがたいことですよプンプン

 

僕らてんかん持ちにとって、周りの人に「理解されない」こと、本当に辛いことです。

 

てんかんになりたくてなった人なんて、一人もいないんです!ショボーン

 

そして、「一番辛いのはてんかん持ち本人です。」ショボーン

 

 

周りで支える支援者の方々の辛さ、心労に対して偉そうに言える立場ではないかもしれませんが。。

 

もっと、「てんかん持ち本人に、寄り添ってほしい」ですし、「てんかん持ち本人から目を背けるなどして、『一人ぼっちにしないで』ほしいえーんえーん

・・こう強く願っています!ニコニコ

 

とても分かりにくい病気ですが、少しずつでも理解してもらえるように、発信していけたらと思っています。

照れ

 

では、これからも「しんちゃんブログ」をよろしくお願いいたします。照れ