”てんかんてんかん持ちになって良かったと思うこと・・もあります。” | てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

僕はてんかん持ちで、今もてんかんと闘っています。同じてんかんと闘っている方と、辛さを共有できる「大切な仲間」として闘っていきたいです。※なお、明らかに業者、名前を売るための方、最低限のルール、マナーの無い人フォロー申請、コメント等承認しない場合もあります。

いよいよ平成最終日です。

 

こんな思いをされた方、あまりいないかもしれませんね。

 

てんかんは、残念ながら、簡単には完治できないことも多い病気です。えーん

 

しかも、薬は「どの種類をこの量飲めば必ず発作が治まるか、は飲んでみなければわからない。」し、「効かないから減らす、飲むのをやめる、とすると、逆に発作が増えることもある。」なんて、意味不明なことが起きるものだったり・・アセアセ

 

その他にも、「これってどうすればいいの?」ってこと、ネット検索等してもどこにも書いてないことが多いし、困惑することが多い。。えーん

 

あまりにも知らない病気です。

 

それでも・・てんかんを罹患したことを悔やんだり、恨んだりしても、どうなるものでもないと思います。

 

そんな中で、こんな思いをしたこともある。。という意味で、てんかんと闘う気持ちの持ちようについて、ご参考になればと思います。ニコニコ