”抗てんかん薬~増やしても効かない?” | てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

僕はてんかん持ちで、今もてんかんと闘っています。同じてんかんと闘っている方と、辛さを共有できる「大切な仲間」として闘っていきたいです。※なお、明らかに業者、名前を売るための方、最低限のルール、マナーの無い人フォロー申請、コメント等承認しない場合もあります。

さて、ついに元号「平成」も、今日を含めて残り2日となりました。

 

僕が、このアメブロで、何度となく発信してきたことと言うと・・

 

てんかんがいかに「知らない病気」であり、「理解されない病気」かということですね。

 

難しいことを書いてきたつもりはありません。自分の経験談から始まった、かなりリアルな話です。

 

こんな話でも知られていない、というようなことばかりです。知っているだけでも、損するようなことは絶対にない!という話ですね。

薬のこと、発作のこと、等々ですね。照れ

 

僕は、「治療は、医師に言われるがままにだけじゃなく、自助努力で自分から動くことも必要」と「自己防御」という言葉を使っています。

 

いくつか、また過去の「自己防御」の例を書いたブログをリブログして紹介しますね。

 

ご参考までにですが。照れ