てんかん 【参考になります】いろんな方の体験談 | てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

僕はてんかん持ちで、今もてんかんと闘っています。同じてんかんと闘っている方と、辛さを共有できる「大切な仲間」として闘っていきたいです。※なお、明らかに業者、名前を売るための方、最低限のルール、マナーの無い人フォロー申請、コメント等承認しない場合もあります。

僕はてんかん持ちです。

発症して以来約25年経った今でも、てんかんと闘っています。
 
今日は、祝日ということで、お休みの方も多いでしょうね。
 
てんかんという病気が、いかに「知らない病気」で、「理解されない病気」か、そして「見えない病気」としての辛さをみんなが抱えているか、それを、体験談として書き込んである掲示板を見つけました。(いや、思い出しただけかも。)
マスコミの報道、取り扱い、番組での啓発なんてものも非常に少ないですよねえーん
 
こういう生の体験談を書いてあるサイトも残念ながらあまり無いので。ショボーン
 
 
約3年前にNHK Eテレの『ハートネットTV』で、てんかんのこと、体験談等が取り上げられた時の、視聴者の体験談を書き込んだものです。
 
 
よく見ると、ブロ友さんらしきペンネームとか、どこかで見かけたような名前の方が何人か見られます。照れ
 
 
これを読めば、「自分はひとりぼっちじゃない。ショボーン」、「自分だけが辛いんじゃない。ショボーン」って思いとか、気づかなかった話もあるかもしれませんね。(どこかで読んだり聞いたりした話もあるかもしれませんがニコニコ
 
 
それでも、福祉や医療等の話題を中心に番組を作っている『ハートネットTV』でさえも、これ以降はてんかんのことをテーマにしてないんですからね。えーんえーん
(全く別の局で短時間の番組が単発であった、それくらいですねガーン
 
 
確か、僕もこのアメブロで、そんな番組があることを知って見たと記憶してますよ。
 
ご参考までにですが照れ