クルーズ船入港 第14回 セレブリティミレニアム | 元気です!

元気です!

写真を撮りながら歩いています 自分の生活の記録として写真を公開しています 起業 投資 副収入 スピリチュアル等には興味ありません フォローできませんので よろしくお願いします

 

おはようございます

 

 

5月12日 日曜日

 

朝から雲が多い空模様だ

 

 

『箱館戦争 戦没者に祈り』

 

昨日 5月11日は

 

1869(明治2)年 箱館戦争で

 

新政府軍の勝利が決まった日

 

土方歳三の命日でもある昨日は

 

五稜郭タワーで供養祭が行われた

 

今月18~19日に五稜郭祭が行われるが

 

長年親しまれていた

 

土方歳三コンテスト全国大会は

 

今回で最後となるよるようだ

 

テレビによると

 

参加者の固定化で 

 

参加者数が少なくなっていることが要因だそうだ

 

 

さて昨日は

セレブリティミレニアムが入港した

昨日は函館山山頂から撮った

タグボートとともに

函館湾に入ってくるセレブリティミレニアム

北斗市のセメント工場沖を航行中

少し霞んでいるが駒ヶ岳を背景に

↓それを迎え撃つカメラマン

こちらは中央埠頭↑

右隅に見えるのが若松埠頭

接岸した後 八幡坂から↓

オマケの1枚

昨日の夜は飲み会があった

本町の道路脇には

はこだて五稜郭祭の幟が立っていた

 

↓ポチッとお願いします↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

もう1つのアメブロは こちらで更新です 

 

ライブドアブログは こちらでこの後更新します

 

Instagramは こちらです

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

最近Threads(スレッズ)も更新しています

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

短時間で ちゃちゃっと書いているので

誤字脱字 お許しください