1〜2週間ほど前に孫娘たちとスーパーに買い物に行った時のことを思い出しました。

近くのマックスバリューで孫娘をカートに乗せて楽しく娘たちと買い物して帰る時のできごとです。

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

kent

  Kent 

 

先程、Youtubeで電車の中で子供をあやしている時という動画を観ている時に、娘宅に行って買い物に行ったスーパーでの出来事を思い出しました。

 

娘とカートに座った孫娘下矢印とスーパーへ行って買い物が終わって帰ろうと出口に着いて孫娘を下ろそうとしたら嫌がり泣いて降りないビックリマーク駄々っ子だなぁっと思いながらあせる無理やり抱きつつ下ろして帰宅、、、その夜に無理矢理は可愛そうだったと反省しつつもどうすれば良かったのか考えました。(最初の写真とこの写真は別日

僕なりの結論

孫娘の立場になれば、、楽しくスーパーにいる時に、いきなり帰るから降りろと言われた感じではないだろうか?なら、、もう少し前に今から帰るから出口に行ったら降りてみんなで帰ろうねと帰る心の準備ができるように言っておけばよかったんじゃないか?

っと思って次の買い物の時に実行してみたらカートからすんなりと降りてくれました。ニコニコ娘が時間をかけて根気よく話している様子を見かける時が多くありますが見習わないといけないですねぇ子育ては難しい音譜

 

今日の食事下矢印朝食はピザトーストと春雨スープ、昼食は冷凍ミニカツ丼とサラダで、煮干しは今日から大きめのものにしましたニコニコ庭の草取りをしようか迷いましたが暑いので迷っていて昼過ぎから焼酎を呑んで昼寝したあせる

遅めの夕食は刺し身こんにゃく、納豆、サラダ、豆腐と、ビールです。

 

kent

  Kent 

 

最近は自分用の覚書的なブログ投稿になっています。
ま、そんなブログで、今は早朝の毎日投稿が習慣化してはいますが、不定期投稿という思いで気軽に書いていますし、ブログフォローもあまり増やすことは考えていませんので適当に読み飛ばしてください。

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜