今日もワンオペで頑張っている娘の応援で孫娘の子守に行ってきました。

子育てを積極的にしている婿さんの体調が悪くて寝込んでいるので子守の応援で行ってきました。

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

下の孫娘生後10ヶ月直前です、自分でコップを持ってお茶を飲めるようにと練習用のコップを買ったばかりの初日です下矢印普通のコップを口元に持っていくと飲んでくれるんですがコップを持って自分では飲めないので練習専用のピンクのコップですニコニコ離乳食を食べたあともまだ食べたそうだったのでデザートのヨーグルトと一緒に僕がパンをちぎってあげている様子ですラブラブ

ピンク色の練習用コップの上の方に見えるピンク部分のものが蓋状の弁みたいになっていて傾けてもこぼれませんが口をあてて吸うと飲み物が出てきます、しかし、まだ、飲み物が入っている容器という認識もないので、しばらくは蓋を取って飲ませようということになりました。

 

朝食は下矢印冷凍していたミニ弁当とサラダ、ヨーグルト、きんぴらごぼうです、食後に娘宅に行って孫の子守をしました。

上の孫娘と娘が幼児教室主催のイベントに出かけている間は留守番することにしましたニコニコ一緒に行っても良かったんですが、この暑さなので下の孫娘と留守番することにしましたあせる二人が帰宅して娘がそーめんを作ってくれました音譜下の孫娘は短くカットしたそーめんを全部食べた後に細長いクッキーを食べていたんですが上の方が短くなったら上下を持ち替えて食べる方を長く持ち直しましたビックリマークそんなことが出来るようになったん!?初めての事でびっくりびっくりラブラブ孫娘たちと遊んだ後に娘と孫娘たちが風呂に入ったので僕は帰路についてマックスバリューでPBの発泡酒や赤飯を買って帰宅して晩酌音譜しましたぁ

 

kent

  Kent 

 

最近は自分用の覚書的なブログ投稿になっています。
ま、そんなブログで、今は早朝の毎日投稿が習慣化してはいますが、不定期投稿という思いで気軽に書いていますし、ブログフォローもあまり増やすことは考えていませんので適当に読み飛ばしてください。

 

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜