今年度から高血圧の基準値が変更になったんですか?

以前のブログに書いたような気はするんです、加齢で血管が硬くなって血流が悪くなるので血圧を上げて血液を全身に送るようにしている身体の反応を強制的に薬(降圧剤)で下げたら全身に血液が届かなくなって一番肝心な脳がダメージを受けるんじゃ?みたいな事を書いたように思います、緊急避難的に血圧を下げるのはありかもですが基本的には生活習慣(食事・運動)で改善するのが良いとも書いた気がします、、、昨日動画で観たんですが基準が変わった!?らしいので少し調べてみた。

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

ネット検索して簡単に説明してあるサイトは下矢印こんな感じ

色々と見で個人的な感想としては、そもそも時代を経るごとに基準が厳しくなって医者や薬メーカーが儲かるようにしたんじゃ?という邪推もあったりしていました、ま、僕個人は無理やり薬で血圧を抑えて脳機能が低下し認知症がひどくなって長生きするより、ぽっくりいきたいチュー

 

この表は参考になった下矢印

 

 

 

公に出されている説明はリンク下矢印を貼り付けましたが、相変わらず小難しい言い方ですえーYahooニュースとかの方が簡単に説明してあって分かりやすいが、、、目立つように記述しているから勘違いして受け取れるのもあるみたい、自分なりの結論を出すしかなさそうですねあせる

 

■令和6年度高齢者医療制度円滑運営事業の実施について(厚生労働省)

表のみ抜粋↓

特定健診における受診勧奨判定値についての正しいご理解を(日本高血圧学会)

 

以前に血圧測定して140以上になって悩んでたのは何だったんだろう?

今じゃ140〜160は生活習慣を改善し、160以上は要治療という判断らしい、、ニコニコま、減量後は血圧測定もしないで、のほほーんと暮らしていますけどねぇあせる

 

今日の記録下矢印朝食は以前にダイソーで買った4個入りのミニラーメン1個を使って野菜ラーメンにしました、その後はマンションの管理組合の総会と理事会があったので出席しました。

昼食兼夕食はアピタで買って冷凍していたミニカツ丼を食べました音譜TikTok-Liteのポイントは1,522円相当まで貯まりましたが上矢印トリマアプリのマイルがまだ少ないのでもう少しして(15万以上になって)からアマゾンギフトに交換しようと思います。

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜