使わなくなったスマホに子守唄や胎内音などの音源を再生できるようにセットしました。

先日から孫娘の子守中に赤ちゃんが泣き止むYoutube音源を聴かせると効果があったので安価なMP3プレーヤーを買おうかと思ったんですが不要になった10年以上前のスマホ(WX10K)を使うことにしました。

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

このスマホ(WX10K)は下矢印2013年の夏に京セラから発売されたものでアンドロイドバージョンは4ですビックリマークもちろん古すぎてGooglePlayストアは使えませんびっくり

 

!!

 

ネットから「apk」ファイルを入手すればアプリはインストール出来るので必要なアプリはネットからダウンロードして手動インストールしました(ファイラーやQRスキャナー、掃除アプリ等)ニコニコとある事情で数年前にWX10Kの中古を5台ほど買っていましたが現在は用途が変わって2台をWiFiカメラ(BabyCam)と受信機として使い続けています、残り3台中1台は故障で2台中で程度が良いのを選んだあせる

壁紙は孫娘達と散歩の時に撮った写真にしましたラブラブ使うのは娘宅で留守番中の子守の時がメインですねぇ〜ChromeブラウザでYotubeを観れるのでOKかな?バッテリー保ちがどのくらいか分からないですが最悪はモバイルバッテリー併用ですね。ニコニコ一番使う「胎内音」はホーム画面にショートカットを設置しました音譜

 

朝食は納豆のピザトースト(マヨネーズを塗ってから納豆を乗せてチーズ、なんか寂しいので目玉焼きを後から乗せた)と、昨日作った自家製ヨーグルト(予想通り昨夜より固まっていました)と大盛りサラダ下矢印今日は親友とガストに行って昼食を食べて帰りに業務スーパーで買い物して家まで送ってもらいましたニコニコ業務スーパーではあまり買う物はないなっと思っていたけど結局2千円以上も買ったあせる

帰宅して散歩がてらスギ薬局まで行ってビールとおつまみを買ってきました(これが風呂上がり後の晩酌兼夕食になった)

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜