スマホでは当たり前に使っている機能ですがデスクトップパソコンはマイクが外付けなので使っていなかった音声認識検索を試しに使ってみました。

音声入力デバイスは複数あるので指定さえ間違わなければ上手くいくことが分かりました。

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

Google検索のマイクアイコンをクリックして選んだんだけどぉ下矢印

デスクトップPC(Linux)にはマイクをケーブル接続してあるし音声認識しないけど?何故?
 
ノートPC(Linux)でやったらうまく出来たので???色々調べたらコレ下矢印マイク選択をしてなかっただけチュー
ちなみにUSB接続している低価格のウェブカメラ内蔵のマイクでは雑音がひどくて使い物にならなかったあせる
 
うまく動作した時の様子下矢印Chromeブラウザで音声認識した結果を検索表示しているところです。
「名古屋市の地図を表示してください」と音声合成した言葉をマイク経由で入力した時の様子です、言葉も変えたり自分の肉声などでもやりましたが安定して動作しました。えー以前にオンラインミーティングした時に音声がうまくいかなかった時があったけど今回と同じような状態だったかも?あせる
 
トリマアプリのマイルが15万マイル以上になったので下矢印近いうちにアマゾンギフトに交換しようと思います。

交換レート:36、000マイル→300円

 

朝食は業務スーパーで買った1Kgのチャーハンを100g解凍して、ひじきと自家製ヨーグルト、サラダを食べました。下矢印午後からは天気が下り坂のようだったので開店直後のクリエイトS・Dへ行って焼酎を割る用のコーラを買ってきました。

帰宅後はChromeブラウザの音声認識で遊んで遅めの昼食はクリエイトS・Dで買ったミニ弁当と納豆、自家製ヨーグルト、サラダにしました、その後は晩酌にクリエイトS・Dで買ったチョコピーで生ビール焼酎タイム音譜

 

kent

  Kent 

 

物流 2024年問題
昔はトラック運転手の収入は良いから血反吐をはいて働けば数年で家が建つって言っていました、いまじゃ平均年収以下の業界で高齢化が進み運転手不足、、、僕が引退する直前は「おい、少し待ってろ」っと言われて2時間待ちなんていう流通センターは当たり前にありました、こんな業界を放置していたツケが今頃跳ね返ってきたってことでしょうかねぇ、今回の残業時間規制というショック療法で少しでも改善される事を期待したいですね。

 

僕は当時からも仲間内で言われていましたが工場付きトラック運転手が仕事の割りに良い収入だということでスカウトされた布団工場のトラック運転手となり、要望通りの給料をもらえたおかげで分譲マンションを買うことが出来ましたニコニコま、その後は色々あって運送会社に転職しましたけどねあせる

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜