今日も孫娘の子守役です、先日は二人の子守をしたんですが同時に泣かれてパニックになったので、今日は娘が上の孫娘を連れて外出してくれたので助かりました。

写真は泣いた後にミルクをあげて、やっと寝てくれてホッとして撮った時の写真です、世の母親は二人、三人の子供を一人で世話をしている方もいるので(最近は育児に頑張っている父親も多いでしょうけど)一人で苦労している自分って、、、先日幼児を連れて公園で見守っている保育士さん達を見ましたが仕事とはいえ尊敬しますねぇニコニコ用事が終わって娘が帰宅した後は娘が居るだけで孫娘達の雰囲気が変わるのを感じます、男の努力はほんのちょっぴりの効果しかないと思いますぅあせる

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

早めに帰宅できたのでヨーグルト作りをしました下矢印使った牛乳と種ヨーグルトです。

発酵には自作の発酵器下矢印を使って、38〜43℃設定にして6時間発酵させました。

発酵後の様子です下矢印

ま、安定の組み合わせなので、しっかり固まったヨーグルトになりました。

 

新年度になりましたねぇ今日からは毎朝の血圧測定はやめましたニコニコま、70歳まで生きれれば満足なので残り3年は節制しないで好き放題しても許されるっしょあせるということで今日の記録は下矢印朝食からの記録です、朝食は自家製ヨーグルトと冷蔵庫に余っていた人参を使ってスティックサラダにして青汁とで食べました。ニコニコちなみに歩数は6,928歩でしたが記録なしでも1,000歩以下でも良いっしょあせる昼食は娘が作ってくれた美味しいランチ(海鮮丼とサラダ)でしたが写真は撮ったものの載せ忘れお願い今日は三食きっちり?食べましたが節制しなくても少食体質になっているようですぅ運動はほぼしていませんチュー

孫娘宅に行って子守役をしてきましたラブラブ可愛いんだよなラブ着いて離乳食をあげて完食してくれたので嬉しかったんです音譜!?前記しましたがそれでもギャン泣きした時はチューミルクを作って飲ませて必死あせるま、なんとか寝てくれてホッ音譜そんな時を過ごして孫娘たちは娘が昼寝をさせてくれるというので僕は早めに帰路につきまして帰りに夕食用のミニ助六をマックスバリューで買って帰宅生ビール焼酎タイム音譜をして幸せな日でしたぁニコニコ今日の夕食で前回作ったヨーグルトはなくなりました。

 

自家製ヨーグルト作り一覧

 

kent

  Kent 

 

今日からトラック運転手や建築関係の人たちの残業規制が一般の会社員と同じように規制されますねぇ、元トラック運転手としては複雑な心境です、僕が現役時代に今のように規制してくれていたら現在も働き続けていたかも?です、会社や同僚は良かったんですが、ひどくキツイ業界でした、ま、幸いにも無事故で終えたので良かったです。

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜