娘宅での孫娘の子守を終えた帰りに、先日初めて訪れた基本的に無人のリサイクルショップに寄ってきました。

特に買う予定はなかったんですが、こういったリサイクルショップは定番商品はないので、何か掘り出し物がないかなっと無人だし気軽に寄ってきました。

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

最初に目に入ったのが電気ウォーマー(約30cmの正方形で90Wで200円だったかな?)下矢印これでヨーグルト用の発酵器が簡単に出来そうっと思ったけどケースをどうするか?が気になったし今使っている大型発酵器でなんとかなっているので買うのは止めました。

次に目に入ったのが急須です、以前にブログに書いたと思うんですが83歳の友人の家に行った時に頂いたお茶っ葉があるけど急須がないから使ってないんですよねあせるそこで500円の急須(新品未使用の有田焼で茶こしセット)を買って帰宅して念入りに洗ってから使って飲みました音譜めっちゃ美味しい日本茶でしたぁニコニコ有田焼のラベルはもったいなくて剥がせられなかったあせる

 

今日の記録下矢印朝食は昨日スギ薬局で衝動買いしたフレンチトースト、自家製ヨーグルト、サラダにしました、急遽ですが娘から子守を頼まれた(いつもより少し遅い時間から)ので娘宅に行ってきました、2週間ぐらい前のダイヤ変更で「区間快速」というのが出来ていたんで狙って乗車してきましたニコニコ鉄オタではないですし車両も変更ないし乗車区間も1区間なのであまり意味はないんですけどね、ま、敬老パスで無料ですから何かの記念ということで乗りたい放題あせる

昨日4リットル焼酎のペットボトルが空になったのでマックスバリューに寄って出してから娘宅に着いて直ぐに昼食用の弁当を買いにマックスバリューに行こうとなって短時間で2回めのマックスバリューあせるニコニコ婿さんが子守をしてくれると言うので買い物は僕と娘と二人だけで行きました何年ぶりだろう?いつもは孫娘が居るので不思議な感じって二人で話ながら行ってきました音譜昼食は幕の内弁当(僕は魚が気に入った)にしました、それから娘夫婦が外出の間に孫娘二人の子守をしたんですが、、今日は久しぶりに上の孫娘の機嫌が悪くて泣きっぱなしチューそのうち下の孫娘もつられて泣き出して僕はパニックですぅ下の孫娘を抱いてミルクを作って与えるのがやっとで上の孫娘の面倒はみれませんでしたお願い上の孫娘も落ち着いて、なんとか下の孫娘が寝たと思ったら娘が早めに帰宅してくれてホッとして後から婿さんが帰宅したので僕は早めの時間に帰路につきました、時間の余裕があったのでリサイクルショップに寄ってから帰宅しました、夕食は一昨日マックスバリューで買っておいた冷蔵用のカツ丼にしました。

 

kent

  Kent 

 

二人の幼い子に泣かれるとどうしようもないですぅ世の中のお母さんは偉い!っと思うと同時に僕と兄は2歳違いでちょうど孫娘たちと同じ年の差です、うちの母には感謝しかないですねぇ

 

ところで、

 

Chromeブラウザのブックマークバーに表示される下矢印これ

ブックマークやブックマークバーの補佐的に使っているんです(以前は色々編集が出来たけど最近は自由度が少なくなった)が、これの登録の仕方がイマイチ覚えられないのでここに載せておきます(自分用)

 

今はChromeブラウザ内では「ショートカット」と表記されているようです下矢印左上は現在のブックマークバーのアプリをクリックして表示をした様子、次に登録したいサイトを開いてブラウザ右上のメニュー「︙」をタップして「保存して共有」をタップし「ショートカットを作成…」をタップして左下のようになり「作成」をすると右下のようにブックマークバーのアプリ内に追加されます。

※これはLinuxMintでのChromeブラウザ表示なので他のOSでは違いがあるかも?ま、便利ではあるので活用してみてはいかがでしょうか。

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜