昨日衝動買いしたノートPCに動画編集ソフトをインストールして動画編集をしてみました。

昨日買ったノートPC(Windows10)にShotcut(動画編集ソフト)とVoicevox(音声合成ソフト)をセットして音声合成と動画編集をしてみました。

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

まずは下矢印現在持っているメインのパソコンの仕様をまとめて書いておきます。

 LinuxMintデスクトップPC  CPU第4世代i7、メモリ16GB
 Windows10ノートPC  CPU第7世代i5、メモリ8GB
 LinuxMintノートPC  CPU第5世代i5、メモリ8GB
この上矢印仕様を前提に考えれば今回のWindowsノートPCはデスクトップパソコンと同程度の性能かなぁっと思っていたんですよね、そこで昨日のブログに書いたように動画編集できるようにWindows版のソフトをインストールして下矢印動作確認をしてみました。ニコニコ僕が使っている動画編集や音声合成はLinuxと同じソフトがWindowsでもあります。
上矢印結果は編集中のプレビュー再生で音声が途切れて使い物になりません、ま、編集自体は出来るし結果を出力すれば音飛びもないとは思いますが、編集中に確認ができないのは実用としては無理ですね、やはり、Windowsは重いので良いCPUや多いメモリを装備してないと動画編集は無理っぽいですねあせるその点Linuxは軽量なので非力なパソコンでも簡単な動画編集ぐらいまでなら使えるのはメリットですね。ニコニコ今回買ったノートPCは動画編集用ではなくてWindowsマシンが1台欲しかっただけなので特に問題はないですチューでもLinuxでも今までに困ったことはないので無くてもいいんですが昨日もブログで書いたようにWindowsが多い世の中なので一応Windowsマシンを持っていれば動作確認などが出来るなぁというぐらいの感覚で保有していますあせる
 
※動画編集ソフトは「Shotcut」で、音声合成は「Voicevox」です。ニコニコどちらも無料ソフトです。

 

今日の記録下矢印遅めの朝食はコーンフレークにたっぷりの自家製ヨーグルトをかけてサラダと一緒に食べてから散歩はアピタまで足を伸ばしました。

セリアでノートパソコン用に収納袋や雑貨を買って食品売り場では先日試したバナナの保存方法の再テスト用にバナナを買って帰宅後に根本に水を入れた袋で覆うのと袋だけの状態のもので保存状態の様子を見ようと試しに作って冷蔵保存しました、遅めの昼食(兼夕食)はアピタで買ったうどんと業務スーパーで買ったレトルトカレーとでカレーうどんにしました。

 

kent

  Kent 

 

今日は変な電話番号から着信がありました、基本的に電話番号を登録してないものにはでないようにしていますが、すぐにネット検索したら詐欺電話の可能性が高いということだそうです、みなさんも気を付けてくださいね頭の番号が256はウガンダ国だそうです。(日本は頭の番号は0ですよね)

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜