今回は普通の牛乳と普通の飲むタイプのヨーグルトを使って自家製ヨーグルト作りをしました。

先日のブログに書いたと思いますが親友が思いついたヨーグルトメーカーを予熱しておくということで発酵がスムーズになり発酵時間がちょっぴり短縮できています音譜

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

今朝は(クリエイトエス・ディーで買ったもの)買い置きしていた牛乳とヨーグルトで自家製ヨーグルト作りをしました。下矢印

牛乳は成分無調整の東海牛乳 株式会社「味わいらくのう牛乳」で、種ヨーグルトは雪印メグミルク「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト ドリンクタイプ」で上矢印冷蔵保存していたので電子レンジでの加熱は600W3分半で32℃になりました、ヨーグルトメーカーに入れてから6時間半後に見たら固まっていたので取り出しました。

 

19回目の自家製ヨーグルト作りの様子下矢印

今回の作業内容はYoutubeにアップロードしましたチューいつものようにedlファイルからsrt(字幕)ファイルに自動変換しようと自作のプログラムを実行したけど、、、うまく変換できなくて、、よく考えたら違うディレクトリで作業してた、ポカミスですねあせる

 

今日の記録下矢印食事はしないで散歩兼買い物でバローに行ってきました、昨日野菜炒めでキャベツや人参を使い切ったので買いに行きましたニコニコついでに明日か明後日に作ろうと思っているヨーグルト用の食材も買ってきました(次回は以前に自家製食パン作りで経験していた酵母の発酵の活性化の経験を応用しようかと思っています)音譜

帰宅して食事作りはサバ缶を入れたパスタにしました上矢印パスタ以外では目玉焼きと昨夜に出来たばかりの自家製ヨーグルトですねニコニコ良い感じに固まったヨーグルト音譜食事後はヨーグルト作りの動画編集をしてYoutubeにアップロードしましたニコニコ今日は1食だけですねぇ、バローで花粉症に効果があるようなヨーグルトを見つけたので買いました。

 

kent

  Kent 

 

久しぶりのYoutubeへのアップロードでした。

 

自家製ヨーグルト作り一覧

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜