安価な低脂肪乳に砂糖を加えて自家製ヨーグルトを作ったが!うまくいかなかったので??を追加してみた!?

低脂肪乳+砂糖で9時間後には固まらなかったえーんネット検索したらタンパク質が良いというので急遽タンパク質が多く含まれている??を追加して4時間延長し発酵させてみた。(16回目の自家製ヨーグルト作り)

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

今日の自家製ヨーグルト作りは実験みたいな感じです下矢印ヨーグルト作りに使った食材は明治プロビオヨーグルトと低脂肪の牛乳(中央製乳株式会社「すっきり低脂肪」)と砂糖20gです。

9時間ヨーグルトメーカーで発酵をしても固まらなかったので砂糖の効果は無いと判断してネット検索したらタンパク質が重要という情報があって急遽ですがタンパク質が多く含まれている「豆乳」を追加しました(作りかけの自家製ヨーグルトを200g減らして電子レンジで600W1分加熱後の豆乳を加えた)、その後4時間経ってから取り出したら表面に泡が沢山できていましたが少し粘りっ気はあるが液状のヨーグルト状態でした!イマイチだチュー発酵の最初から豆乳を加えていたら効果があったのか?良くは分からないですがタンパク質の効果で発酵が促進されそうな感じですね、今までの低脂肪乳のデーターを見たらタンパク質の量が少ないものだったので低脂肪乳でもタンパク質の多いものならうまく発酵するかもしれないと思います。

 

今日の記録下矢印朝食はバターロールと自家製ヨーグルトと青汁で簡単にすませました。

ヨーグルトの実験用に使う食材を買いに散歩時にアピタに寄ってきました、昼食はパスタにサバ缶を入れたものを作って食べました、夕食は食べないで焼酎と46Kcalのいかの姿フライにしました。

 

kent

  Kent 

 

このブログを書いている時にはまだですが、H3ロケットの2号機の打ち上げは成功したんでしょうか?(17日午前9時22分55秒発射予定)うまくいく事を祈っています🙏

 

■参考にしたサイト

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜