15回目の自家製ヨーグルト作りは、低脂肪乳に近い安価な牛乳を使ってみました。

使った種ヨーグルトは明治「プロビオヨーグルト」のドリンクタイプのもので作り方は今までと同じです。

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

15回目の自家製ヨーグルト作りは実験みたいな内容です、以前に低脂肪乳でうまく固まらなかったんですが、安価で売っていますが、低脂肪とうたっていない牛乳「草原びより」があったので購入して使ってみることにしました、購入する時に脂質を見たら無調整乳と比べて低脂肪乳に近いなとは思いましたが、安価な牛乳ですから上手く固まればいいなっと思っての購入です。

 

結果のショート動画です下矢印
やはり低脂肪乳とあまり変わりませんでした、気持ち粘度が高い気はしましたが味はヨーグルト味ですけど固まらなかったので結局は低脂肪の牛乳と同じですねぇニコニコ色々とネット検索して感じた事ですが牛乳に砂糖を加えると発酵が良くなるような印象を得たので低脂肪乳に砂糖を加えてみたら?っという試したい気持ちが高まっていますあせる

 

今日の記録下矢印今日もありがたいことに孫娘達の子守役でしたラブラブ朝食は5枚切り食パンのトーストにたっぷりのジャムを付けて青汁と自家製ヨーグルトで食べましたニコニコ14回目に作ったヨーグルトはこれで終わりです音譜

朝食を食べてから娘宅に行っていつものように過ごして帰る直前にベビーカーの改良を(S字フックで後ろの椅子の位置を後方に少しズレせれるようにした)少ししてから帰りにスーパーで牛乳とヨーグルトと焼酎用に惣菜を買って帰宅直後にヨーグルト作りをしましたニコニコ帰路で小雨でしたが折りたたみ傘を常時リュックサックに入れているので大丈夫でした音譜

 

山陽乳業(草原びより)のサイト

明治「プロビオヨーグルトPA-3」

昨日愛娘からもらったチョコは大事に食べていますが今夜焼酎の時にも食べましたラブラブとっても美味しいホワイトチョコを使っているもので、ふと中のカードを見たら下矢印

僕でも聞いたことがある「シバタ」と書いてあった!!これメッチャ人気の店で買ったやつだよね?ありがたくよく味わって食べさせてもらおうと思いますお願い

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜