先日はデスクトップパソコンをアップデートしましたが、今日はノートパソコンのOS(LinuxMint)をアップデートしました。

今回もビクトリアからバージニア(21.2→21.3)へのアップデートです。

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

デスクトップパソコンのアップデートから10日ほど経過し特に問題もなかったのでノートパソコンも実行しました。

 
アップデート作業の様子下矢印
ちなみに今回の上矢印動画撮影データーは下矢印こんな感じですぅあせる
2GB以上ですねぇびっくり
 
アップデート後のシステム情報(抜粋)
Kernel: 5.15.0-92-generic x86_64 bits: 64 compiler: gcc v: 11.4.0 Desktop: Xfce 4.18.1
    tk: Gtk 3.24.33 info: xfce4-panel wm: xfwm 4.18.0 vt: 7 dm: LightDM 1.30.0
    Distro: Linux Mint 21.3 Virginia base: Ubuntu 22.04 jammy

 

kent

  Kent 

 

動画作成編集は全てLinux版の無料ソフトを使用しています。
音声合成「Voicevox」、動画編集「Shotcut」で、Linux版を使用していますがWindows版もあります、ShotcutはYoutubeに使い方の丁寧な説明動画が多数あるので興味があれば検索してご覧ください。

 

今日の記録下矢印朝食は冷凍保存していた安価なうどんを使って野菜たっぷりの焼きうどんと自家製ヨーグルトにしました。

今日の大半はノートPCのアップデートとその動画編集で過ぎました、昼食と夕食は食べませんでした、日中に呑んだ焼酎のつまみは業務スーパーで買った日干し大根のみです。

 

トリマアプリのマイルが下矢印サブスマホ 41,340で、メインスマホ 125,005になりました、サブスマホはまだ移動用タンクの増設が可能なのでマイル交換しようかと思っています、メインスマホは限界まで増設してあります。

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜