前回が少し手順を間違えたので従来通りの手順で作り直し低脂肪の牛乳でクリーム状のヨーグルトができるのかの検証です。

結果は予想通りでした、うまくはいかないだろうなっと思いながら作業するのも変な感じでしたが、ここで検証しておかないと今後のためにならないだろうと思って作りましたあせる
ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

自家製ヨーグルト作りの11回目ではヨーグルトがクリーム状(半固体)にならずに液状になりましたが、原因が低脂肪の牛乳であるとは思いますが、ヨーグルトを混ぜるタイミングが早すぎて結果的に牛乳と種ヨーグルトとの比率が下がってしまったので検証を兼ねて同じ食材(牛乳、ヨーグルト)で作り直しました。

 
結果下矢印やはり低脂肪の牛乳では液状のヨーグルトしか出来ないようです。😅僕の数少ない経験での結果なので信頼性は低いですあせるヨーグルトらしいクリーム状のものが作りたい場合には今まで通り無調整の牛乳を使った方が良さそうです。
上矢印作り方は10回目までの時と同じやり方です。
 
動画編集中に、ふと思いついて!?弱くエコーをかけた音声の方が人間が発音してマイクで録音した状態に近くなるのでは?と思ってやったら少し自然な発声に近くなったので今回からこれで行こうと思い覚書です下矢印エコー(フィルタ名は「遅延」)で遅延時間は0.2秒にしています。

※発声ソフトは、Linux版「Voicevox」で声は「剣崎雌雄」です、ちなみに少しでもオリジナリティーを出すために音高を今回から0.02にしています。

 

親友と東山動植物園に下矢印行った時に見てきたメダカ館で撮影した動画です。

有名なシャバーニ下矢印居ました音譜

東山動物園でのタイムライン下矢印

今日の記録下矢印朝食はインスタントラーメンにたっぷりの野菜を入れて食べました、スギ薬局までヨーグルトと牛乳を買い物に行ったら親友から昼食でカツ丼を食べようと連絡があったので「かつや 愛知勝川インター店」へ行ってきました。

昼食後は東山動植物園に行ってきました、爬虫類、ゴリラ、メダカ館などを観て帰宅後はヨーグルト作りの続きと動画編集して夕食はスギ薬局で買っていた弁当にしましたニコニコなんか久々の普通の1日3食でした。

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜