今回は、低脂肪乳を使って自家製ヨーグルト作り

最近はヨーグルトを変えても上手く発酵していたので今回は初めて安価な低脂肪の牛乳を使ってみました。

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

 

結果を先に言うと少し失敗チュークリーム状にならずにシャビシャビの液体状態でしたが味はヨーグルト味になりました。下矢印

今回は手順を少し失敗ガーンいままでは牛乳を700mlに減らしてから種ヨーグルトを加えていたんですが、今回は牛乳を減らす前にヨーグルトを加えてしまったので、今までよりも牛乳とヨーグルトの比率が低かった(100:700→100:1000)ので少し発酵しにくかったということも考えられますぅ😅でも主因ではないように思いますが、今後のこともあるので、次回も同様の牛乳で再チャレンジしてはっきりさせておきたいと思っています。

 

今日の記録下矢印朝食は業務スーパーで買った冷凍のミニピザにしました、それから親友が車で迎えに来てくれてガストに行き昼食(親友はノンアル)今回からレジは無人の自動機になっていてPayPayで支払ったんですがシニア割引のカードの読み込ませ方が分からずに5%割引出来なかったえーんま、90円は諦めだな汗次回がんばろう

帰路で業務スーパーに寄ってもらって冷凍品を数点購入し、スギ薬局で下ろしてもらってヨーグルトと低脂肪乳を買って帰宅して、すぐにヨーグルト作りをしてから待ち時間は生ビール焼酎タイム音譜出来上がった自家製牛乳は今までのように固まら液体状でしたが、味はしっかりとしたヨーグルト味だったので半分失敗かなぁニコニコこういう事がある方が勉強、教訓になっていいですね。

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜