「トリプルヨーグルト ドリンクタイプ」を使って8回目の自家製ヨーグルト作り

森永の砂糖不使用で血圧、血糖値、中性脂肪に効果があるというトリプルヨーグルトを使ってみました。(100g入り)

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

今回使った牛乳とヨーグルト下矢印

今回も前回と同様に牛乳は700mlに減らしてパックは底から17.5cmでカットして、ヨーグルトは100mg全部を投入しています。
予熱は前回と同様に電子レンジ600Wで3分間行いましたが今回は牛乳を買って帰宅直後に作業を開始したので牛乳の初期の温度が1〜2℃高くなっていたかもしれません、レンジで加熱後の温度が今回は33.1℃で前回は31.4℃でした、今回も9時間の発酵時間にしようと思っていたんですが、7時間経過した時に様子を見たら上澄み、水分(乳清、ホエイ)が少しだけ出来ていたので発酵は終了としましたニコニコこの時点で前回の発酵終了時と同程度のホエイが出来ていました。
 
作業の様子と下矢印完成後のヨーグルトの状況
素人判断で7時間で発酵を終了としましたが結果的には良いヨーグルトに出来上がったので判断はこれで良かったかな?っと思っています。
 

トリプルヨーグルト ドリンクタイプ

今日の記録下矢印実家で泊まってきたので血圧測定は帰宅後に測りました、実家で朝食を食べてから雑談などをして、母と妹と三人で車移動してサガミで昼食を食べてきましたニコニコこの時の歩数は400歩程度だったのでサガミからは徒歩で帰りました。

帰路で牛乳とヨーグルトを買って帰宅後にすぐにヨーグルトメーカーにセットして7時間後に自家製ヨーグルトが完成しましたニコニコばっちり上手く出来ましたぁ音譜

 

kent

  Kent 

 

実家では最近僕が自家製ヨーグルトにハマっていて妹に勧めておいたので、そのうち妹も作るかも?食後は母と妹はコストコに向かいました。

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜