電動歯ブラシのブラシを装填するシャフトが摩耗してグラグラになったので修理してみました。

消耗品的に考えていて長期間使ってガタがでたら買い替えて同じモデルを使い続けているんですが、いつもブラシ固定部分のシャフトのところが摩耗しているようでグラグラになってしまって買い替えて交換していましたが今日は修理にチャレンジしてみました。

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

コレは下矢印上から以前に使っていた物で中央が現在の物、下段が新品です。

現在使っているものはグラグラになったので下矢印このようにラップを挟んでグラグラしないようにして使っていました。

今日スギ薬局に行った時に同型の電動歯ブラシが売っていたので買ってきましたが、いつも同じ現象(ブラシ部がグラグラ)になって不良になるので摩耗した部分を瞬間接着剤と重曹で削れたプラスチックの部分だけ盛ってみました。(電動歯ブラシ:株式会社アマテラス、音波振動歯ブラシK10)ニコニコこの電動ブラシに欠陥があるわけではないです、安価なブラシで適正な使い方をしていれば実用期間は結構長いですのでコスパは良いです、、けど、治るならと思って勿体ないから修理してみようとやっただけです。

 

修理作業の様子下矢印

瞬間接着剤を塗布し重曹を爪楊枝で塗る作業で削れたプラスチック部分を盛り上げています。
 
今日の記録下矢印朝食はシリアルにたっぷりのR−1から作った自家製ヨーグルトをかけて青汁とサラダを食べました、久しぶりにスギ薬局に行って玉子や弁当、電動歯ブラシを買ってきました。

昼食はスギ薬局で買った弁当とサラダと自家製ヨーグルトニコニコ蜂蜜やラカントなどをかけなくても食べられるヨーグルトになっています音譜午後からは新品の電動歯ブラシと比較しながらの歯ブラシ修理をしました、修理は成功しました、夕方に使ってみてOKでしたが耐久性は分からないので今後使ってみてからの判断ですね、ま、新品に替えるつもりでいたものですからダメ元での修理ですね、夕食は焼酎とおつまみ程度です。

 

トリマアプリの獲得マイルが15万を超えました下矢印タウンWiFiアプリは2万5千です、アマゾンギフトへの交換は3万単位なので後少しです。

トリマアプリのマイルからアマゾンギフトへの交換は近いうちにしようと思います。

 

kent

  Kent 

 

自家製ヨーグルトは作ってから3日程度で食べきった方が良いらしいので、3日間分をこまめに作って食べるということにしたほうがよさそうです。

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜