パソコンの動作が不安定で時々停止したり終了出来なかったりしたので調べたらストレージの容量不足だった😣

珍しくウェブカメラを接続した直後になったのでカメラ周りの事に気がいってしまって、原因がSSDの容量不足だという結論を出すまで長時間かかった😓

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

最初に異常となったのはディスクトップパソコンでカメラが認識したり接続が切れたりしてノートパソコンだと正常😓試行錯誤している時にデスクトップパソコンが再起動や電源が切れなくなった😭画像下矢印左上のエラー(ログアウト中にエラー、、、)

ここから焦って試行錯誤が続いて、、、結果、SSDの空き容量がゼロビックリマークを発見😳コマンドラインから「sudo apt-get clean」「sudo apt-get autoremove」などで空き容量を3%にまで増やした上矢印(画像右上)後にディスクアナライザーで調べたら(画像右下)「timeshift」ディレクトリの容量が100GBほどあることが分かってtimeshift設定(バックアップ)を5日→3日に変更し、他の動画ファイルなどをバックアップ用HDD(2TB)に移動して空き容量を下矢印18.7GBまで多くしました。

次に下矢印ウェブカメラをパソコンに接続して動作テストしOKニコニコマイク動作も外付けのマイク(以前にハードオフで購入した品)を接続して動作確認OKニコニコ

今日の記録下矢印朝イチの血圧測定は2回測定しました🤔1回目が110だったので少し時間を開けてから2回めを測定はてなマークま、どっちも正常範囲ではあるんですけどね😅朝食はコーンフレークがメインで、娘にもらったキウイと兄にもらった柿の残り(どちらも写真のように小さいのを残していました)を食べました。

午前中にスギ薬局で買い物をして昼食はスギ薬局で買った298円弁当を食べて13時からマンションの管理組合の理事会に出席、その後は上記に書いたパソコントラブルで1日かかりましたえーん夕食は以前に安売りで買ったペヤングのカップ焼きそばを食べました、美味しかったですが僕の舌では他社のカップ焼きそばと大差ない感じですねぇあせる
 

kent

  Kent 

 

パソコンのLineでは音声電話もビデオ通話もできないんですねぇガーンカメラとマイクのテストをしようと思ったんだけどなぁ〜汗

 

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜