今日も親友とガストに行ってきましたぁ

もちろんクーポン番号の割引(半額など)とシニア割引(5%)でお安く飲み食いしてきました。

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモール
 

タイトルに少し書きましたが、デスクトップPCのデフォルトのフォントをスマホと統一させるために「Noto Sans CJK」というフォントに変更しました。下矢印

左が今まで(LinuxMint標準)のフォントで右がアンドロイドスマホのフォントに合わせて変更したフォントです(途中で{画像中央}WindowsPCに合わせてMSゴシックにしてみましたがしっくりこないのでスマホに合わせました)

 

フォントの設定はLinuxMintの設定メニューから「QT5設定ツール」下矢印の中のフォントで指定出来ますニコニコ念の為にネット検索して出てきた情報を参考に、ソフトウェアマネージャーからFonts-migmixをインストール後に実施しました。

画像右のように上矢印「Noto Sans CJK」には沢山の種類があったので今回は「Noto Sans CJK HK Light」を選んでみました。ニコニコ使ってみて見直します。

 

今日も庭の柿を1個採って朝食にたべました下矢印朝食は冷凍していたコロッケと10枚切り食パンを使ってサンドイッチを作っていつものように青汁を飲みました。

その後は庭の草取りをしながら動画撮影しましたが動画編集までは出来なかったので草取り前後の写真(上から2段め中央)だけ載せておきます上矢印それから親友と待ち合わせてガストに行ってクーポンやシニア割引を使って昼食(二人で千円ちょい)音譜帰路で業務スーパーに寄って「業務用ピリ辛玉こんにゃく」などを買って夕食に焼酎と一緒に食べました(赤いのは人参の酢の物)ニコニコこのこんにゃくは甘党の僕でもいい感じの辛さで美味しかった音譜

 

先日ブログに書いた脂肪分解の漢方薬ですが親友からもらって試した結果は特に異常がなかったので、とりあえずアマゾンに注文しました下矢印「クラシエ EKT-62」

これで脂肪が減って痩せて高血圧の心配が無くなれば安いもんだと思って購入して継続してみようと思います。

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜