余っているテレビチューナーをパソコンに接続しようと試行錯誤の一日でした。

HDMIキャプチャー経由でパソコンに接続しようとして様々なことをやったんですけどねぇ

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモール
 

今日の大半はTVチューナー(DS-DT403)をパソコンにHDMIキャプチャー経由で接続する作業で一日が過ぎたあせるTVチューナーとTVをHDMI接続すると映るのにキャプチャー経由でパソコンだと表示されない下矢印ノートパソコンのHDMI出力からキャプチャー経由だと正常に表示されるからキャプチャーが悪いとも思えないえー相性なのか?HDMIバージョンの違いなのか?ケーブルも変えてテストしたのにぃ、、、TVチューナーにはアナログ出力(RCAコンポジット)があるので安価な「アナログ→HDMI変換器」を購入してどうなるのかテストしてみようと思います。ニコニコキャプチャーのアダプターは写真右の色違いで2つ持っています。

ソフト(Webカメラが使えた3種類のソフトで試した)の問題なのかハードの問題なのかさえ分からないチューアナログ→HDMI変換器が届くまで保留しかないなぁ

 

安いからダメ元のつもりですねぇ下矢印

 

スマホの振り子を改造した記録下矢印試行錯誤中の備忘録なので特に説明なし
毎朝測っている血圧下矢印と歩数、体重などを健康保険組合にレポートで提出した3ヶ月間の結果通知がきました。

この期間は東北旅行に向けて歩数を増やしていた時期なので頂いたポイントが良かったです。音譜

 

朝食は食べないで昼食は冷蔵庫に余っていたものでサンドイッチにしました下矢印午後からホームセンターとアピタに買い物に行ってきました。

夕食はアピタで買ったミニ助六とサラダ他ですねぇ、今日の歩数は少なめの6,219歩でしたチュー何故か?ふくらはぎが筋肉痛になっている、昨日も一昨日も連続で1万歩を超えたから?老化?あせるま、筋肉痛だから良しとしよう音譜

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜