散歩時にアメンボを見たので動画撮影してみました。

水田の隣に流れている細い用水路で見かけました。ニコニコChrome拡張機能でYoutube広告の自動スキップを再度追加してみました。

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent
 

以前のLinuxバージョンでは使えなかったと記憶しているんですがニコニコ僕の使い方の問題だったかも?ですけどね、、先日のLinuxバージョンアップ後に念の為再インストールしたら見事にYoutube広告の自動スキップが出来るようになりました。(広告画面が表示されても1秒以内でスキップされています)音譜下矢印この話が広まりすぎるとYoutubeからの規制が強くなってしまいそうのでブログタイトルもアメンボ優先にしてますぅ〜なのでリブロとか転載はやめて、ここだけの話しとして🤫しーですぅ

画像左下はChrome拡張メニューを開いたところ、画像右下は再生中の動画画面表示の右下に上矢印自動スキップと表示されています。

 

Chromeブラウザの拡張機能なのでOSが違っても(僕はLinuxMint)同じだとは思いますが動作確認していません、ま、Google公式の拡張機能のウェブストアにあったものなので試してみるのにリスクは少ないと思いますが自己責任で使ってくださいねぇ。

 

Youtubeの話しを書いたので、ついでに、、、先日アップロードした「シミ取りから3年」の動画が予想通り他の動画の再生回数をぶっちぎりで観られています下矢印ありがとうございます🙏

シミ取り動画の最多視聴は2020/10/17公開の「シミ取りペンで頬の大きなシミ取りに挑戦(5)」88,596回で、僕のチャンネルの中ではシミ取り動画関連はバズっています音譜ま、普通のYoutubeチャンネルでは少ない視聴回数でしょうけどねあせる

 

で、タイトルの下矢印散歩時に撮影したアメンボ動画です。ニコニコ近く寄ると逃げるので少し離れたところからスマホで撮影しています。

音声(Voicevox)とBGM(碧いアンモライト)は、いつものように無料ソフトの「ShotCut」で動画編集しています。
 
今日の記録下矢印起床直後の血圧測定では今朝は久しぶりに血圧を下げるストレッチをしないで目が覚めた直後に測定してみました(少し高めですねぇ)朝食は食べずに散歩兼買い物に行きました(クールタオルを付け忘れた)焼酎4リットルの空ペットボトルを出して食品売り場でスマホに入力した買い物リスト(GoogleKeep)を見ながら買い物したんですが洗剤が売ってなかったのでドンキに移動して買いました。

帰宅して昼食は出かける前から決めていた「カツ丼」とサラダにしました音譜先日付け替えた流し台のところの水道蛇口の調子は良いです音譜散歩の時に動画撮影したアメンボ動画の編集はOSバージョンアップして初めての動画編集でしたが以前と変わらずに快適に出来ましたぁ音譜夕食もアピタで買った弁当にしました(風呂上がりに体重を 測ったらここ1週間ぐらいは変わってないですね、この調子で増えないで安定して欲しいあせる)今日の歩数はアピタ内で探し回った事もありますが少し多めでした(固形石鹸が無くて2Fセリアとかも探し回ったけど無くて諦めた)トリマアプリのマイルは普通ですね。

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜