リュックサックに付けた空冷ファンを大型のものに変えました。

見た目は同じ大きさですが厚みが2倍になったので風量が倍増しています。

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent
 

散歩前に天気予報を下矢印見たらびっくりオーマイガビックリマーク

昨日まで装着していたファンとほぼ同じ形状で厚みが2倍(1.5cm→3cm)になった物があったので注文して入れ替えてみました下矢印当然ですが風量アップします音譜

バッテリーは昨日は胸部分に付けていましたが腰の横に移動させました(この位置の方が歩きやすい)上矢印リモコンスイッチ(ファン回転切り替えとオンオフ)は胸のところに付けています。ニコニコこんな暑い日の散歩でしたが汗の量が少なくなりましたぁ〜ファン効果で楽にはなったけど、どえりゃぁ暑いわあせる

 

今回使ったファン下矢印今まで使っていたのは1.5cmの厚みのファンでした。

ニコニコ厚みが2倍になったからといって風量が2倍ではないかもしれませんし風量測定なんてしてませんから風量が倍になったという感覚だけです。

 

昨日のブログに書いた机のLED照明ですが仮設置(写真左上)下矢印したら電球が直接視界に入るので眩しいんですよねえーま、当然ですけどね、そこでデスクライトのように傘になるものがないかなっと思って今日の散歩時にセリアに寄って探し回って買ったのが車用に売っていたミニゴミ箱です。

家を出る前にLED電球(40W昼白色)の箱に書いてあったサイズをスマホで写真に撮って買い物に行きましたぁ〜上矢印帰宅してミニゴミ箱の底部分に直径28mmの穴を開けてLED電球とソケットの間に挟むように取り付けて完成音譜良い感じに出来上がりましたぁOKニコニコ少し気にしていた電球の発熱ですが流石にLEDですから傘部分は手で触って少し暖かいなぐらいの温度なのでプラスチック製の傘が接触していても大丈夫そうです。

 

LED電球用に購入したスイッチ付きソケット下矢印

今日の日記下矢印朝食はサバ缶入りの野菜炒めにしまして午前中にリュックサックの空冷ファン交換をしてからアピタまで散歩兼買い物に出かけました。

アピタに着いて空ペットボトルを出していたらよく雑談するアピタのおじちゃん(85歳だったかな?前にブログで書いた人です)と会って雑談していたら以前に僕がパソコンの趣味があるって言ったようでパソコンの事を聞かれまして「今度家に来てくれない?電話番号を交換しよう」って事になり電話番号を交換しましたニコニコ写真データーをパソコンに入れたんだけど、使う時にどうするのか?スマホに移せれる?というのが分からないようでした。

帰宅してからの昼食はアピタで買った大好きなカツ丼音譜と焼酎生ビールにしました上矢印午後からはLED照明の加工取り付けをして夕食にはトマトを使ったサンドイッチを作りました。

 

今日の歩数は、8,156歩下矢印トリマアプリは、4,560マイルをゲットしましたニコニコマイルが貯まってきたのでアマゾンギフトにでも交換しようかなぁ

 

kent

  Kent 

 

以前に百均で買ったUSB式のLED電球ですが暗くなったので分解してみた!!

もしかしてと思ってハンダ付け部分をやり直したりしたんだけど治らなかったから寿命かなぁ〜一応写真に撮ったので記録しておきます下矢印

 

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜