百均店めぐりで集めた物で作った自作カートを喜んで押して疾走する孫娘(1歳7ヶ月)ですラブラブ

昨日から娘とで、孫娘のために百均店(ダイソー・キャンドゥー・セリア)を巡り歩いて集めた物で孫娘用サイズのカートを作りましたぁ。

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent
 
まずは今日のメインの話「幼児用のカート作り」から下矢印昨日は娘たちと栄のダイソーに寄ってカートの材料となる折りたたみ椅子と結束バンドとキャスター付き花瓶台を買っていた(写真左列3点)ので今日は残り(右列2点)の材料集めにセリアとキャンドゥに行きました。ニコニコ先日近所のダイソーに行ったけど花瓶台が無かったので名古屋で一番大きな栄のダイソーに行って買いましたが茶色は無くてクリーム色の物が1個しかありませんでした。
百均3店舗バラバラにあるそうなんでしかたないですねぇ、、、でも行ってみたら上矢印右下のカゴはキャンドゥにもありましたのでダイソーとキャンドゥだけで集められます。
  自作と言っても娘がネットで見つけた百均グッズで作る幼児用のカートを再現して作ったものですけどねぇ

左矢印お手本となったものです。総費用は800円だったかな?(詳細はリンク先をご覧ください)

では、娘宅に孫娘の子守に行ったところからのお話しです、、、

 

娘が用事で出かけた間は孫娘と留守番(フォトフレームでYoutubeも観れるから幼児用のchを見てお利口さんに留守番してくれました)して娘に遅れること20分ほどしてから集合場所のマックスバリューまで空ペットボトルを持って行きました下矢印ついでに昼食用のミニ弁当とサラダを買ってから帰って娘宅で食べました。ラブ孫娘は幼児用のchをよく見ているせいか歌や踊りが大好きですラブラブ最近は言葉も多く言えるようになってきました。

その後は上矢印(写真下段)孫娘用のカート作りの材料集めでイオンに入っているセリアでミニカゴを買ってキャンドゥが入っているマックスバリュに行ってカゴ置き用の金属製のカゴを購入して娘宅に帰宅し急いでカートを作りましたニコニコ作ったと言っても結束バンドで縛るだけなんで楽ですけどねぇ結束バンドをカットする用にニッパーを持参したんですがカットすると鋭利になるので怪我をするといけないからカットするのはやめました。
 
作り始めて気が付いたのはキャスター付きの台が1サイズ小さいものだったガーンだってこのサイズがなかったからコレ一択だっただもん笑い泣き娘のなんとかなるよ〜と言う励ましに助けられて、さらに娘のアイデア通りに組み上げたらちょうど高さも良い感じに出来上がって、孫娘が嬉しそうに部屋中を押して回っていましたラブラブ
 
そんな今日の朝食はホットドッグにしましたが今朝は血圧を測るのを忘れてしまいましてぇチュー娘宅から帰ってすぐに測りましたあせる下矢印その後の夕食はサバ缶を使った野菜炒めにしました。

今日の歩数は2万歩超えの25,916歩でした上矢印トリマアプリは4,620マイルでした。

 

kent

  Kent 

 

昨日は涼しかったので使いませんでしたが一昨日と今日はメッチャ暑くて去年ダイソーで買った「クールタオル」を使いました、道路沿いって体温超えてますよねぇ〜すっげー暑いわ!

 

ダイソーで買った「クールタオル」

カルポート東・・・以前働いていた施設で1度だけ行事でスポーツセンターに行った事があってドーム横のイオンからマックスバリューまでの移動時に通りかかって懐かしかったので撮影してみた。下矢印

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜